環境と体にやさしい生き方

環境の悪化は生物系全体に大きな影響を与えています。環境と体にやさしい健康的な生活を考えるための新鮮な情報を紹介します。

お知らせ

2011年02月21日 | お知らせ
いつも本ブログを見ていただき、有難うございます。
これまで、当ブログは「大竜 真」の名前で書いてきました。
今後、昨年の下記出版に合わせ、「大林弘和」と改めます。

覇権大国中国が小日本を消す日―汚染された日本海と日本国土を廃棄せよ!
大林 弘和,中国の日本支配を警戒する会
ごま書房新社


この本では、日本や日本海周辺で起きている事実を具体的に示しながら、地政学的にいかに日本が危険極まりない状況下にあるかを書いています。

多彩な経験やさまざまな調査・分析に基づいて、当ブログで触れていない環境問題もふんだんに織り込みました。
興味のある方は是非ご一読下さい。

これに合わせ、今後、軍事問題や社会問題についても取り上げて行きたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

無償で配布 電子書籍 環境と体にやさしい生き方

2008年10月22日 | お知らせ
1人でも多くの人に、この危機的状況を知ってもらいたいとの思いから、電子書籍「環境と体にやさしい生き方」を無償配布することを決定しました。内容は、これまでのブログをカテゴリー別に整理し、現在の状況等に合わせて加筆訂正したものです。

よろしければ、家族、友人、知人へご紹介ください。
下記の書籍表紙をクリックすれば、228ページのPDFの書籍がお読みいただけます。



電子書籍「環境と体にやさしい生き方」の無償配布を決定!!

環境と体にやさしい生き方

自分自身愛する人、そして
人類地球未来のために、
、知っておきたいこと



PDF、1572KB(228ページ)


書籍の目次は下記のとおりです。
まずは興味のあるところだけでも読んでみてください。

環境と体にやさしい生き方-目 次-

はじめに

第1章 資源問題と日本の未来、人類の未来
  1 人類の生存をおびやかす食料危機がやってくる
  2 世界的な水資源の不足
  3 資源争奪の時代がやってきた

第2章 環境汚染・環境破壊と健康問題
  1 資源循環の裏で進む環境汚染と健康被害
  2 食生活の変化に伴う環境汚染と環境破壊
  3 大気汚染の広域化と健康被害
  4 土壌汚染、水質汚染と健康被害

第3章 食環境の悪化と健康問題
  1 遺伝子組み換え作物・食品がはびこる時代
  2 クローン食品流通の時代がやってくる?
  
第4章 健全な食生活の崩壊
  1 食料危機・食品値上げの一方で増える廃棄物
  2 日本でも栄養不良による不健康が蔓延
  3 多用される食品添加物の危険
  4 トクホに頼りすぎる生活の危険
  5 誤った食生活の氾濫

第5章 快適生活に潜む恐怖
  1 合成化学物質による人類の危機
  2 逃れられないウイルス感染によるパンデミックの恐怖
  3 忍び寄る電磁波の恐怖
  4 身近にある抗菌加工製品による健康被害
    
第6章 環境と体にやさしい暮らしのヒント
  1 安全・安心と正常化の偏見
  2 健康を保つ80%主義の考え方
  3 環境問題に潜むウソ

あとがき




(ランキング参加中)
日記@BlogRanking
(よろしかったらクリックをお願いします。)


【gooブログ投稿記事一覧】
gooブログ投稿記事一覧(http://www1.bbiq.jp/ecoecoweb/gooblog.html)のサイトを作成しました。
ここから関連のある記事にアクセスしやすくなりました。
カテゴリー:[環境問題全般]・[地球温暖化]・[水質汚染・水不足]・[大気汚染]・[食料・エネルギー・資源]・[暮らし全般]・[食生活全般]・[食品添加物・化学物質]・[遺伝子組み換え作物・食品]・[電磁波]・[病気・アレルギー・薬]・[心の健康](今後、追加や変更の可能性があります。)


下記のサイトもご覧ください。

・ホームページ「環境と体にやさしい生き方」
おすすめの環境・健康商品や本などの紹介も行っています。


・姉妹ブログ「環境とからだにやさしい生活」