棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

フウラン チェリーブロッサム

2009-06-25 | 草花・コンテナガーデン

蘭のことは全くの素人なのですが、フウランは山野草ぽくって結構好きです。

このフウランは友人のランマニアからいただいたのですが気がついたらこんなに沢山の花が咲いていました。

チェリーブロッサムは香りの無いフウランですがその分花つきがとても良いようで
株を覆うほど花が咲いています。

常連さんが欲しいと言われお譲りしました。

値段が解らなかったので適当な値段をつけました。
あとで聞いたらランは一芽1000円はするそうです。その芽が8個はあったかな?

I様良いお買いものをされましたね。トホホ (:_;)


花と緑のグリーンサム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿