今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

勝敗を越えた夏…全国の高校ダンス部 ドキュメント^ - ^

2018-09-24 22:49:14 | 日記
超ハイレベルな高校生ダンス部(ほぼ女子)が、全国大会で優勝目指すドキュメント〜^ - ^

熱い!熱い!でも爽やか〜女子校生だから

キレッキレのダンスと創作力💃

顔の表情もとっても豊かで面白く演劇的!

登美丘高校がバブリーダンスでブレークしたお陰で、高校生がこんなにもダンスにハマっててダンス部がこんなにも進化してることを知りました。

でも、卒業してもダンス競技を続ける人は少ないそう。だから余計、この3年間にすべてを賭けて熱中するんだ。

はたして、全国高校ダンス部のトップに立ったのは、去年の覇者でもある同志社香里高校。

去年は優勝したのに、SNSで叩かれてしまいました。手の動きばかりで、地味とか書き込まれていました。登美丘のような派手さを求める人が多かったかも。

先生は優勝しなきゃ良かったと嘆き節。生徒たちは批判を前向きに捉えて、創作意欲を燃やしてました。エライ!ほとんどの高校は指導者がダンスを創作するのだけど、同志社香里は生徒たちで作ります。かしこー。


出場校全ての高校生ダンサーたちが勝ち負けを超えて、自分たちのダンスを作り踊る、それは眩しいの一言に尽きるのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿