今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホンマでっか?の土屋太鳳ちゃん^ - ^

2018-09-07 09:46:54 | 日記
もう、2日も前のホンマでっかTVですが、飛ぶ鳥を落とす勢いの土屋太鳳ちゃんが、学者先生たちから散々な指摘を受けていて、それがまんま自分に当てはまっていたので、興味深く視聴しました。

途中タオちゃんは、なんかムカつく〜ッ!💢と、怒ってましたが。

まず、心理の植木先生から、感情の時差が大きいタイプとの指摘。感情には時差があるなんて初めて知りました。

なんでも、他人と一緒にいる時に空白を埋めるようにサービストークしてしまうタオちゃん。私もこれです。こういう人は、その場での本当の感情が隠蔽されて、家に帰ってどっと疲れたり、後から腹が立ってくるんですって。

ホントその通り。くそ〜あの時、こう言ってやればよかった!とか、後からよく思うんですよね。トホ。

一方、芳根京子ちゃん。あまり喋らないタイプで、こういう人は、その場で怒ることができるタイプなんですって。私もこれからは、つまらないお喋りは慎もうと思いました。

これを指摘された時、タオちゃんは、私は明るい人見知りだ、といってましたが、よく分かる気がします。

次に脳科学の澤口先生が、焼肉を食べてるタオちゃんの姿を見て、男に騙されやすいタイプと診断しました。もう、肉を口に入れた瞬間に美味しい!と絶賛したのがいけなかったようです。一方、芳根京子ちゃんは、よく噛んで味わってから美味しいと言ったのです。つまり雰囲気に誤魔化されやすく、受け身なのが、タオちゃんなんですね。これも私です。トホ。

他にも、タオちゃんは先入観に支配されやすいだの、自分の欲望を最優先するだの、極めつけは、根っからのプリンセスだの、つまり自己中だとの診断が続々と。

タオちゃんが以前、人を騙す番組に出てた時、本当に素直すぎるんじゃないか?と心配になりましたが、それも自己保身からのサービス精神だったのかも…なんて。でもまだ20歳そこそこ。無意識にそうなっちゃうんでしょうね。

とにかくつまらない気遣いは必要ないということで、本当の気遣いができる大人になりたいと、もう歳を食ってしまったオバさんも反省した1時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿