今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やすとも 友近のキメツケ*あくまで個人の感想です^ - ^

2018-09-19 13:48:10 | 日記
関西テレビで火曜日のゴールデンタイムにやすともと友近が、ガールズトーク番組をやってます。(やすとも出世!かな)

そこで昨日紹介されてたのが、「グレイヘアマダム。オシャレ女の最終形態。」

なんのこっちゃと思ったら、白髪頭のオバサマのこと。中高年の最近のトレンドらしいです。(私はムリだ。なぜか白髪が生えてこない。)

で、有名なのが、女優の草笛光子さん。キレイな白髪ショートで、今年写真集も出版され評判になってるそう。写真集からの抜粋を見ると、お顔に雪を纏っているかような神々しさです。それで、もうすぐ85歳!とても見えない。

で、グレイヘアマダムで、一番人気なのは草笛光子さんかと思ったら、一番は宮原巻由子さんでした。って、えっと、それ誰?

うーん、雑誌とかで活躍されてるライター兼モデルさんのよう。ちょっとよくわかりませんが、とにかく グレイヘアマダム界では一番人気なんだそうです。その方は55歳で、まだ真っ白な白髪ではありませんが、ナチュラルにグレイヘアへ移行中みたい。そのナチュラルな生き方も評価されてる模様です。

とにかく美人で若々しいです。白髪は、老けておばあさんに見えるから黒く染める。もうそんな時代じゃないみたい。白髪でも堂々と美しく。つうか、お手入れとか聞いてたら、グレイヘアを保つ方が難しいかも。

それに彼女曰く、グレイヘアが似合うのは、掘りの深い人、だそうで。あ、のっぺり顔の私には、似合わないんですね。せめて、白髪にならなくて良かったですわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿