今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜道を歩いてるだけで?!痴漢冤罪、しくじり先生

2017-08-20 22:12:25 | 日記
北村弁護士による痴漢冤罪を回避する方法の講義が始まりました。

今日はしくじりを回避する授業です。

1, もし職務質問されたらーー録音する!

こいつはややこしいヤツだと思わせることだそうです。ナルホド。

職務うける芸人さんけっこういるんですね。若林氏は、警官に職業を聞かれて、ムカっとしたので、ボクサーです。と答えたそうです。

2, もし任意同行をうけたらーーこころよく応じる!

もし、応じないと逮捕状を請求されることがあるから。コワイです。

そして北村先生が勧める方法とは!?

両手を挙げ「いまから私は何も触らない!DNA検査をやってくれ!」と言うこと!

これは、電車内のときですね。



3, 弁護士をつける。任意同行される時に弁護士に連絡するのがいいそう。


あと、役に立つ方法として

痴漢冤罪保険に入る。

記憶が新鮮な時に記録をつける。

行動記録が残るアプリを利用する。

防犯カメラを見てください、という。

以上でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿