goo

国際青年環境NGO A SEED JAPAN 活動レポート

第4回寄付(2008.06~11の「緑のgoo」収益からの寄付) 金額 450,000.-
国際青年環境NGO A SEED JAPAN 様より、活動レポートをいただきました。




国際青年環境NGO A SEED JAPAN の活動へのご支援をいただき、誠にありがとうございました。 みなさまからいただいたご寄付は以下の活動に活用させていただきました。 みなさまからのご理解・ご支援は私たちの活動にとって力強い応援となります。 その想いを大切にし、より充実した活動を行うための原動力とし、更なる飛躍を目指していく所存です。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2008 年の主な活動成果

・ごみゼロナビゲーションチーム:年間37 本のイベントで、のべ3,065 人のボランティアとともに環境対策活動 を実施しました。また、「ケータイゴリラ」と題した携帯電話回収キャンペーンを開始し、レアメタルなどの資 源採掘と環境破壊の関連性を可視化する活動を実施しました。

・エコ貯金プロジェクト:1 月に国際フォーラム「わたしたちのお金で未来を創る〜ソーシャル・ファイナンス への挑戦〜 」を実施し、のべ250 名の参加者とともに日本における社会的金融機関のあり方について検討しま した。

・エコカルプロジェクト:本年2 月に開催予定の「メディアフォーラム」に向けた勉強会を開催し、のべ40 名の 青年とともにマスメディアの社会的責任について啓発を行いました。

・食の安全と農業の未来を考えるチーム:「エコすごい農業シンポジウム」を開催し、約100 名の青年とともに 生物多様性と農業の関連について考える機会を持ちました。

・温暖化と生物多様性プロジェクト:G8 洞爺湖サミットならびに関連イベント(市民サミットなど)で地球温暖 化防止に向けた中間目標の策定や生物多様性保全に関する具体的な行動目標の策定を求める提言パフォーマン スを行いました。(現在は温暖化、生物多様性のそれぞれのプロジェクトに分かれて活動を継続しています。)




◆A SEED JAPAN 公式サイト: http://www.aseed.org/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NPO法人 アサ... NPO法人 気候... »