GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

PCファン

2012-12-20 | パソコン関係
PCが重かったのはなんとか解消したのに、
まだ、どこかからプーン、ブーン、カリカリという音がするので、
大きなファンの掃除が足りないか壊れたのかとまたカバーを開けてみた。
カバーを開けたまま電源を入れて音を聞いてみて判明。
側面の小さなファンが立てている音だった。
カリカリがHDDじゃなくてよかった。
軸周りが消耗してしまったのか?
起動時が一番酷くて、しばらくしたら小さな音になってくる。
現物を外して持っていって店で探した方がいいのかな?
メインのクーラー付きファンと電源ユニット内ファンとこの側面のファンの3つがあるので、
動かなくなってもすぐにどうこうってことはないと思うけど。
余裕のある時に見つけておきたいところ。


post a comment