庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

乾燥葉ネギ 活躍開始(2)

2011-05-12 12:47:17 | ネギ・葉ネギ
今夜は大雨が降る予報。
雨をただ降らせるだけでは何かもったいないので、ジャガイモのウネに葉ネギを植える事にしました。



先日(5/1)にあいかわらずの緑に感動して 2株を植付けてあった葉ネギ、ジャガイモの育ち具合から考えて今回は 6株植えつけます。葉先を切るとやはり青々とした緑色が出てきますね。あいかわらずたいしたもんです。



穴を掘ってネギを植え、土を戻して一株完了~



てな感じで 6株を植え付け、



ジャガイモの芽が出そろっているウネ、ひとウネ当たり 3株を植えつけました。



今夜の雨をつかんでしっかり根付いてくれればいいんですけど~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。