庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

葉ネギ 初収穫~

2011-05-13 12:22:00 | ネギ・葉ネギ
順調に成長を続ける2ヶ月乾燥ものの葉ネギ、プランターの中で結構いい具合に育ってきました。



昨日の雨に当たって一気に大きくなったような気がします。やはり水を吸うと成長が加速しますよね。
アップで見てみるとこんな感じ。



大きくなっている株は意外と大きくなっているので、ここで試しに収穫してみることにしました。
ねらう株はこれ、一番大きくなっているやつ。



台所からハサミを持ってきておもむろにカット。



もちろん次の収穫のために何センチか下に残してます。(^ ^)c



収穫後は水できれいに洗って皿にのせ、



ハサミでチョキチョキ切って食べる寸前まで加工。



ネギのおいしそうな匂いがプ~ン・・・としてきます。
あぁいいにおい。 ~~

2年目葉ネギの初収穫、さて何に入れて食べましょうか。楽しみ楽しみ。


PS
収穫後の成長具合が相変わらずすごいです。
撮影日 5/13,14,15,16


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。