庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

イチゴ 植替え(2)

2013-10-20 10:44:00 | 果実
さてさて、親子ともども勢ぞろいしたイチゴ達、



さっそく子供たちを鉢に植付け開始です。



ゲットしたイチゴ専用ポッドに石を敷き、



ニンジン用に作ってあったウネに(←ちなみに今年ニンジン・タマネギ共に植付けをあきらめました。)



「あま~い」の言葉にほだされて買ってきた肥料、石灰をまいて撹拌します。



その土をせっせとポッドに入れ



まず3ポッドを完了。
続いて残り3ポッド分も同様に土を作り、



再びせっせと土を詰め6つのポッドを作ります。



そこへ親から切り離した子株たちを植付け。



ランナーの切り残しを意識して花が外側に咲くように植えていきます。



ん~いい感じ。



同様に残り3つも植替えて



3段に重ね、



無事植替え完了。



ついにやりーです。
あとは地道に水をやり続けるだけです。
ほんとにあま~いいイチゴができるかどうか、期待しときましょ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。