庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

トウモロコシ ウネ作成(2)

2010-05-22 16:51:00 | トウモロコシ
トウモロコシ、残っているひとウネの作成です。



土が足りなそうだったので25リットルの黒土を2袋追加、



くん炭と米ぬか、油かすも追加して撹拌、



収穫時の2ウネを作ってみたのち土寄せ用の土を中央に盛り上げてウネの型を作り上げます。トウモロコシ用の土を仕込んでから2週間ほどたっているせいか、だいぶ土の匂いがします。肥料達がよくなじんでくれたんでしょうか。

でも場所がやはり狭いです。キュウキュウな畑になってきました。
皆が大きくなった時ホントに大丈夫なんでしょうか。(^ ^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。