庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

シソ とりあえず種まき

2011-06-03 04:36:00 | シソ
今年はあえて種まきをせずこぼれダネだけでいこうと考えていたシソ、なぜかあまり発芽して来てくれません。



バーナーで草焼いたとき一緒にあぶってしまったかな~とチョット後悔している最中。
ま、それでもいくつかは出てきてくれているのですが、



ホントは芽ジソを収穫して食べようと皮算用してましたので絶対数が不足。
そこで意識してあちこちにシソの種をまくことに。



とってあった種をテキトウにあちこちのウネにばらまきます。特に念入りにまくのは枝豆エリア。
これでちょっと発芽が増えてくれ、芽ジソの収穫量が上がってくれればいいんですが・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。