庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

トウモロコシ 発芽中(自家採種)

2011-05-15 17:16:00 | トウモロコシ
天気のよさに誘われて発芽してから始めて甲羅干し(表に出して日に当てた)したトウモロコシ達、



やはり一気に成長しました。



日の光と水の力は相変わらずすごいですね。大きくなってからだとあまり目立たないのですがこのように小さいときはものすごく目立ちます。発芽率は現在のところ 16ポッド中 15ポッド、64粒中 40粒の発芽といったところ。土が盛り上がってきている部分もありますのでまだ発芽してくる芽もあるのでしょう。
一度間引きをして、定植は来週末にでもといったところでしょうか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。