庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 摘心

2011-07-29 07:04:00 | キュウリ
今日は朝からものすごい濃霧&霧雨。



2本先の電柱がかすみ、道路はさんだ隣の敷地の松もかすんでいます。
地デジ向けにあげたアンテナも・・・



かすんでしまってはるか異国の地にあるアンテナのよう。視界は 100m切っているとみました。
現在県内全域に濃霧注意報が発令中。



かなり広い地域で注意報が出ているようです。



そんな中、霧にぬれながらキュウリの収穫を実施。



4本836g。かなり大きめキュウリの収穫となりました。(^ ^)b
ここでカッコウが鳴いていれば非常に気持ちのいい収穫になったんですがねぇ。
(↑さすがにこちらでももういませんよ。)

キュウリも一株が上に伸び続けたものが出てきたため



先日摘心を実施。



霧の空に向けて「ここが最後だがんばるぞ~」と3本の雌花が大きくなってくれています。
そろそろ追肥しておかなきゃまずいかも、ですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。