庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

トウモロコシ 収穫(2)

2010-08-16 10:20:00 | トウモロコシ
先回収穫したトウモロコシがまだちょっと早かったため、2回目の収穫はちょっと間をあけてました。今日はウネ1に種をまいてからちょうど満3カ月。ヒゲも枯れてきているし、さわってみると先っぽこそ実が入っていないようですが全体的にしっかり固くなっていますので

「よし、収穫だ!」



一本とってきてそ~っと皮をはいでみると



「うんっ、大丈夫!!」

ってんで同じころに植えた他の3本も収穫。



計4本の収穫となりました。



ちょっと小ぶりなトウモロコシです。



もちろんソッコーでゆで上げ、プチプチ、ぱちぱち、家族みんなであま~くニコニコ笑顔でおいしくいただきました。(^ ^)v



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。