庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

焼き鳥

2011-05-05 15:35:00 | 普通な日記
今日は午後から天気がよくなりました。



でも部屋の中こそ暖かいのですが、外に出るとかなり寒い天気。地デジの天気予報を見てみると全県に霜注意報がでています。



最低気温の予報は4℃。



ホントは今日苗買ってきて植えたかったんですけど(というかホームセンター行ってピーマンとナスの苗をカゴに入れるまでいったんですけど)、嫁さんの「今日冷えるんだってよ~。なにも寒いのわかっているのに植える事ないんじゃない?」の一言であえなく中止に。確かに霜降りるって言ってるのにわざわざ植える事ないですもんね。

そこで今日は菜園いじりをきれいさっぱり中止する事にし、嫁さんに付き合って行ったスーパーに売っていた焼き鳥を焼いて食べることに。(全然脈絡がないのですが・・・ (^ ^; )



友人から新築祝いでいただいた焼き台をゴソゴソと引っ張り出して



火をつけるのもなんか久しぶり~、などとつぶやきながら火をつけます。



焼き鳥を焼くには必須の「くしコゲ防止銀紙」をセットしたら



あとはジュ~ジュ~まっしぐら。



焼き係の特権、つまみ食いももちろん実施です。



塩・タレ両方でおいしくいただきました。

と言う事で、ポッド苗を買いに行ったのになぜか焼き鳥を焼いてしまった、ホント脈絡のないある祭日のレポートでした。


PS
焼き鳥焼いてたらチョクチョク来る四十雀(シジュウカラ)の夫婦がやってきました。


人馴れしているのか多少動いたくらいでは全然逃げません。というかかえって近寄ってきます。
焼いているものを知ってか知らずか、結構度胸のある鳥です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。