庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 裏なり

2010-07-24 09:33:00 | キュウリ
きゅうり君、順調に成長してまあそれなりの収穫が続いています。



二日ほど見ていなかったのでちょっと巨大化したキュウリを収穫し、



黄色くなった葉っぱを切り落として風通しを良くしていたら、なんと裏なりを発見。



しかも2本。



ふと、うちの母親が「裏なりは小さいしうまくない」と言っていたのを思い出しました。でもすでに結構大きくなっています。どうしましょ、株を守るため摘んでしまった方がいいんですかね~。
まっ、そんなにせっぱつまった状況でもありませんので、庭に出た時の気分で収穫するかどうか決める事にしましょう。


PS
正式には末成り(うらなり)と書くようです。知らなかった・・・。


PS2
こちらの小さい方はカットしときました。



PS3
大きい方のうらなり君は次の日収穫しときました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。