庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 雌花が・・・

2011-06-19 18:51:00 | キュウリ
昨日(6/18)雄花を発見!とレポートしたキュウリ、



2つ目の雄花も元気に開いて来てくれたのですが、今日すぐさま雌花も大きくなってきているのを発見。



やり~!。ソッコーです。(^ ^)v

うれしくてあちこちのアングルから花の写真を撮っていたら・・・



「ポロリ。」

なんと携帯をぶつけて花を落としてしまいました・・・。(^ ^;
う~ん、あまりにはしゃいでいじりすぎ。あっという間に雌花鑑賞が終了です。

でもいいんです、どうせこの位置の雌花は株の成長を促進させるため摘んでしまう事になるんですから・・・。
それにすぐ上にまた雌花を見つけましたし・・・。



花が落ちたのはちょうどよかったんです。そうなんです。

でもこの段階での花って落ちやすいんですね。勉強しました。
次回からは花に触れないよう注意して写真を撮るようにしましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。