庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

2月の花見(2)

2014-02-14 14:53:00 | 普通な日記
さて、沖縄でタップリと桜を観賞した後はすぐさま三沢空港に戻ろうとしたのですが



なんと南岸低気圧、大雪の影響で羽田ー三沢便の欠航がすでに決まっていることが判明。

思わずの「ゲゲッ!」

東京から青森に帰る第1手段を失ってしまいました。
あれだけ気象庁が警告してくれていたのを無視して沖縄に来るからです。
こっちはこんなに晴れているんですがねぇ。

う~ん、困った…。

がしかし、そこはほら、旅慣れたチーム、すぐに新幹線での陸路ルートに頭を切り替えてソソクサと検索に入ります。

がしかし、しかし…。

新幹線は立ち席で帰るとしても羽田から東京駅に出る手段の確認が出来ません。先週、雪で空港からの移動手段を失った搭乗客でごった返している成田空港のニュースを見ていましたので、女性も居るチームとしては絶対に同じ轍を踏むわけにはいきません。

さらに沖縄で経験したことがあるのですが、フライトを期待してウダウダ粘っていると結局ダメだった時次の日の便も客の殺到で取れなくなってしまい、更にもう一泊なんてことが発生してしまうのです。もちろんこの時はホテルも取れません。

すでに「天候不良時は大阪引き返し」の表示が出ている今の便でムリクリ帰り、結局移動できずに寒い空港で一晩明かすか、明日の移動便をしっかりと確保し快晴の暖かい沖縄でユックリのびのび観光しながらホテルで過ごすか、要は同じ延泊、判断は早い方が正解です。(次の日に三沢に飛べる伊丹や札幌行きもすでに満席でした。)

んでもってどちらを選んだかというと…



モチロン沖縄。当然です。
栄町の焼き鳥屋さんに行って来ました。
皆が行ったことがないというので、昨日までケネディ大使が来ていた





平和記念公園や



玉泉洞にも行ってきました。
暖かくて気持ちが良かったです。空港でブルブル震えていることを考えるとなんという別世界。
ふ~シアワセです。


さて思わず沖縄に2泊した一行が、またまた思わずしてしまった花見2とは…。
再び一行を襲った衝撃の事実。
乞うご期待 「2月の花見(3)」。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。