庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

じゃがいも メークイーン順調

2010-04-24 16:29:20 | ジャガイモ
メークイーン、初めての寒波も無事こなし続々と芽を出しています。



ほぼ全部発芽したんではないでしょうか。上から目線の写真にもはっきりと緑がわかるようになってきました。さすが我が家の2代目たちです。(^ ^)v

バックアップ用のイモも成長中、思いあまって根を出してきたやつまでいます。



畑の発芽が順調でバックアップを使わなくて済みそうなので、このイモたちはひょっとして処分される運命かも。なんかもったいないですね。植えれば確実に芽を出すと思うんですけど・・・。近くで誰か植える人、探してみましょうか。


PS
8個のメークイーン、今日さっそくもらわれて行きました。


元気に育てよ~~ (^ ^)/~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。