庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

アスパラガス 倒伏防止対策

2010-06-23 18:20:13 | アスパラガス
アスパラガス、背が伸びてくれるのはうれしいのですがどうも倒れてしまう傾向があります。特に今日みたいに雨にぬれて頭が重くなるとテキメン。



そこで倒伏対策を実施することに。
用意するのはワイヤー入りビニールヒモとつまようじ。



ヒモでワッカを作りそれをつまようじに固定、



アスパラガス達がそのワッカの中に入るようつまようじを刺して抱き込みます。



株の広がり具合に応じてワッカの大きさも微調整します。
さて性能のほどはいかがなもんでしょう。( (^-^)b・・・バッチリ。)

急いで作ったアスパラガス倒伏防止装置のレポートでした。



PS
現在バッチリ活躍中です。(^ ^)v



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。