庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

トウモロコシ 風で・・・

2011-06-02 07:03:00 | トウモロコシ
まだあまり大きくなっていなかったので特に暴風対策も取らずにほおって置いたトウモロコシ、



今日の朝じっくり見てみたら悲惨な状態になっていることが判明。



茎はしっかりしているのですが風にあおられたのか葉が折れてしまって黄色く変色し始めています。
なんとひどい。ショック・・・。こんなに小さいのに風で葉が折れるとは・・・。
月末・月初の繁忙に追われて風対策を取らなかったのが原因。ニンニクやタマネギもずいぶんと傾いているし、葉ネギはあちこち折れてしまっているし。
こりゃ週末は気合を入れて菜園の復活作業を始めなければなりませんね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りですね (畑の管理人)
2011-06-02 16:58:06
モニタが調子悪いと仰っていましたが、新調されたのでしょうか。
菜園の方も、ブログの方も挽回して下さい。
返信する
ご無沙汰してました。m(_ _)m (green0804)
2011-06-02 21:07:25
月末・月初がなんか忙しくおまけに天気も悪かったので菜園に向かえないでいました。
PCの画面は相変わらず割れてます。だんだん見えなくなる部分が広がってきてました。あせってます。
週末は天気がいいようなので、何とか追いつけるようがんばりま~す。(^ ^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。