庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ナス ぐっすん。

2010-07-18 11:19:00 | ナス
ナス、順調に大きくなっています。



一番実も毎日写真を撮ってその変化が順調~と言いたいところなのですが・・・



今日見たらなんとカビ始めてました。

ぎょぇ~~。なぜだ~~。どうしてだ~~!

うぅむ・・・。
考えられる原因はこれ。いらなく葉を切ってしまった事。これで実に栄養がいかなくなってしまったとか。

ふ~。

でもこの実が他に悪い影響を与えては大変。なくなくカットです。



今回の実はいい勉強をさせてもらったと思ってすなおにあきらめ、他になり始めている実達に期待することにしましょう。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。