庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

マリーゴールドこぼれダネ発芽

2009-06-14 12:27:00 | 


去年線虫退治にと思って植えたマリーゴールド、元気で元気で11月に雪に降られてもさかんに咲いていました。でもあまりに寒そうでかわいそうになりプランターに植え返しておいたのですが、花が咲いたまま枯れていき残念ながら種はだめだろうと思っていました。

ところが・・・。




見てください、こぼれダネで芽を出しているじゃないですか!
インターネットで調べると確かにマリーゴールドの芽です。



うまくいくかどうかはわかりませんが、早速なす、きゅうり、ピーマンの間に植え替えておきました。らっきー!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。