庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

タマネギ ウネ作り(2)

2010-11-07 11:32:00 | タマネギ
昨日1次撹拌したタマネギのウネ、



まだ苗が手に入っていないのですがどっちに転んでもいいようにウネを作り上げておきます。
スコップで2次撹拌をし



ウネの角を立てて成形して行きます。



んでもって完成。
あとは定植する苗の手配です。もし店に苗が売っていなければ計画通り自家製苗の定植。

現在のわが家の苗の状況はというと



こんな感じ。アップで見ても



定植には十分早いですね。

しかし来週はもう雪。残念ながら大きさに関係なく定植を実施しなくてはなりません。家庭菜園、どうも予定通りうまくいかないもんです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。