しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

大手通信社の写真を自分のブログで使える?

2007-04-05 12:21:55 | Weblog
 大手通信社の写真を自分のブログで使える?
 そんなことを信じてさっそく使ってみた、Actiblog。
 でも、使い勝手は、悪いし、管理画面のレスポンスは悪いし、写真は、結局この使い勝手の悪いブログサービスでしか使えない。ということで、私はほとんどつかいこなせないでおります。

GreenPost

 使えない最大の理由は、独自タグのみでhtmlもスクリプトもだめ、もちろん写真も「門外不出」です。地図を貼り付けたくてもできないし、、、、イベント、写真、地図情報だけで、興味深い実験ができるのに、、、とぼやくことしきり。
 そしたら、今日こんなニュースが、

クリッピング / asahi.com,2007年04月04日
仏AFP、配信写真を日本のブロガーに無料開放
" 仏大手通信社のAFP通信は4日、日本向けに展開するニュースサイトを通じてブログ運営会社11社と提携し、個人が自分のブログに無料でAFPの写真付きニュースを自由にはり付けられるサービスを始めると発表した。 "

----------

具体的な社名はヤフー、ライブドアしか記事ではあがっていないが、11社というのだから、goo、ココログも入っているにちがいない。
 ちょっと期待してみよう。
 今度こそ、もそっと大きな画像を引用させてもらえませんか、、、それから記事へのトラックバック受付という大切な機能もぜひつけてください。


●nifty clip --- ●はてなブックマーク
--- しなやかな技術研究会TimeLine


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jugemでしかつかえない (t_t)
2007-04-06 10:58:24
現時点で連携できるのは以下のサービス
 Seesaaブログ(http://blog.seesaa.jp/)
 JUGEM(http://jugem.jp/)
 スポーツナビ+blog

今後2~3カ月中には
 「Yahoo!ブログ」
 「livedoor Blog」
 「Vox」
 「eoblog」
 「関西どっとコムブログ」
 「JUSTBLOG」
 「teacup.ブログ““AutoPage”」
 「flolmy」
 「Actiblog」

 ということで、gooもココログも入っていない。しかし、Jugemはかなりヒットすることを目的としたツールとサービスが充実しているので、、使うか、、、
 http://greenpost.jugem.cc/
 でAFPのクリッピングはじめました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。