しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

民主の削減目標、25%減は現実離れしているか?

2009-08-06 17:54:47 | わたしたちの社会
民主の削減目標、現実離れ=温室効果ガス25%減で-経産相(時事通信) - goo ニュース

 2020年までに1990年比25%減に削減という民主党の削減案。日本という国の体質が大きく変わるのなら、可能かもしれない。しかし、、、
 結果、その目標を達成したとしても、私たちの暮らしが現状より悪化するのなら、まったく意味がない。
 優先順位は、安全保障(エネルギー、食料、国際関係)や生活の安定、雇用の確保といった問題よりは低い。

民主党 : 民主党の政権政策マニフェスト2009

マニフェスト説明会in兵庫 鳩山代表

(dpjchannel,2009年08月04日)

 日本という国の体質の変化がどうしても必要と考えれば、話は違ってくる。それだけの内容をいずれの党のマニフェストに感じないのは問題だが、、、、
 多くの国民は、アメリカの例をみるまでもなく、変化を求めている。そうした風をどんなに私たちが待っているか? 家族、知人、友人と話すとそうしたことを痛感します。

 策はあるのか? あると考えることができるのか、、、、

参考エントリー
グリーンジョブについての考察。Green Jobs Guidebookから-----しなやかな技術研究会、2009/08/06

温暖化効果ガス削減、中期目標が発表されました-----しなやかな技術研究会β、2009-06-09



--- しなやかな技術研究会TimeLine 4 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 3 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 2 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 1 ---

---はてな green_tomatoのブックマーク---



[PR GreenPostの商品案内のサイトへ-----太陽電池、風力発電、水力発電など自然エネルギー関連機器&設計なら! PR]

[PR自然エネルギー関連機器情報サイトPR]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。