きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

ベーグルいろいろ食べくらべ

2007-07-23 | おそとごはん☆スイーツ

いまだに毎日食べています♪ベーグルちゃん
どーせならいろいろ食べ比べてみよう!と考えてひそかにいろんなお店回ってみましたー
とはいっても手軽に買いにいけるショップばかりだけどね!


ちなみに、きららのお好み基準は、ずばり!朝食にすんなり食べれるプレーンベーグルかスイーツ系ベーグルってことです(朝は食事系ベーグル食べれないの、、、

さーて、チェック、チェック


 H&Hベーグル

こちらニューヨークで人気のベーグルショップです☆
私もニューヨーク行ったときにはショップ探して行きましたよー こちら参考にしました☆
このショップは会社の近くにありました

ちょっとハード系? 朝ごはんに1コ食べるのはムリだったー


 コストコのベーグル

値段で選ぶならやっぱりコチラのベーグルがNo.1(会費かかるけど!)
12個で¥628 ありえーん☆

「おいしーい」と叫びたくなるようなベーグルではないけど、1コ50円だったら全然オッケー


ベーグルのお供に、ということでスパムとハチミツ一緒に買いました♪



 半分にカットしてから冷凍庫へ☆

プレーンのものは朝食べて、チーズ乗ってるほうはランチにしていました
チーズベーグルにハムとチーズはさんで、会社で食べる直前に電子レンジでチン♪してたのだ。
チーズがとろりんってなっておいしー



 BAGLE&BAGLE

モチモチが人気なベーグルショップ 
ショップもいろんなところにあるから、一番買いやすい、身近なベーグルかな。
そしてコストコをのぞくと一番低価格なベーグルだし、6個買うと63円引きってのも魅力


しかし私にはちょっとモチモチすぎるかなー。もうちょっと噛み応えがほしいところです☆
それにこれだと、ランチまでにおなかすいちゃうのー 食いしん坊ね、、、



 ドーナツプラント

今回買った中ではもっとも高い!1コ¥250 そして一番おいしくなかった、、、
"抹茶&あずき""ヴァローナチョコ&クランベリー"と、変わったフレーバーで期待が大きかったのかもしれないな。。。

ここのドーナツは好きです
スタバとのコラボドーナツがあるとのこと!早速行かなくては☆



 JUNOESQUE BAGEL

以前も紹介したベーグルショップ(ココよ♪)です。フレーバーが楽しいのもお気に入り

 桃とりんごとヨーグルトベーグル

ほのかな酸味と、桃やりんごの果肉の食感が楽しかった
焼印もかわいいよね


 ベーグルK

きらりん、一押しのベーグルショップ
いろいろ食べ比べてみたら、ここのベーグルが一番おいしかったー

妹が立川で働いていた頃(6~7年前)によく立川伊勢丹で買って来てくれてたんだよねー♪
しばらく食べていなかったので、新宿伊勢丹の食品フロアリニューアルでこのショップも入ったと聞きつけて早速買ってみたの
(ってか伊勢丹の食品フロアすごいことになってたー

噛み応えともちもち度とフレーバーと、どれもお気に入り
ちなみに私が好きなのは「アップルシナモン」 聞いただけでもおいしそうでしょ。


あああーこんなこと書いていたらまた食べたくなってきちゃった☆
今週中にまた伊勢丹行かなくてはいけないから、まとめ買いしちゃおうっと
(ぐーたらきらりんは新宿駅から伊勢丹まで歩くのがめんどくさいのだ、、、



明日はどのベーグル食べようかなー 朝がおいしく過ごせると一日ハッピー




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたね~ (alice)
2007-07-23 21:02:58
伊勢丹地下凄いでしょ?
私としては以前の生鮮食品部分をかなり活用していたからその点はちょっと不満だけど、品揃えはまぁまぁかなと思います

かなり変化したから何だか日常使いようっぽくないけど。。。

私もベーグルkのアップルシナモン好きこの前も買っちゃったもの(笑)
以前お台場にあったお店ではイートイン出来たから仕事帰りに寄ったりしていたのよね。。。
返信する
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ (とんちゃん)
2007-07-23 22:26:46
あらら。。。。
夜中に見てしまったぁ~~^^

おなかが空くぅぅ。
ところで、「イメージバトン」をお願いにあがりました★

時間がある時にでも是非、お願いしま~す
きららちゃんには、スィーツでイメージして欲しいなっ(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (マイマイ)
2007-07-24 08:52:39
ベーグルって、本当にいろんな種類があるんですね!!
そのまま食べても美味しそうなベーグルもあるし、
毎日食べても飽きないですよね~

私も来月東京に行って、新宿伊勢丹にも行く予定なので、
友達にお願いして、ベーグル購入の時間を作ってもらおうかと思います!!
さすが、東京!!種類もたくさんありそうで…
羨ましい

しかし…高いからといって、美味しいわけでもないんですね
返信する
うわぉ~~~ヾ(≧∇≦)〃 (latifa)
2007-07-24 09:49:24
きららさん~こんにちは!
すごい!!ベーグル百科ですね☆ 
情報満載で、写真も一杯!楽しく、大変参考になりました~。
奇しくも私も今朝はベーグル(ブルーベリー味 購入場所は近所のスーパーのマイナーな手作り?)が朝食でした♪昨晩買っておいて良かった~。
それじゃないと、こんな、きららさんの記事見た後、たべてぇ~~って!!悶絶、大変な事になったと思います。

ところで、6個買うと50円引きってのは、初めて知りました!今度から、6個買おうっと(爆)
あと、ドーナツプラントさんも、ベーグル作ってたのかぁ・・・。最近ご無沙汰しちゃっていたけれど、こちらもチェックしてみたい(そういえば、まだ、クリスピードーナツを食べれてない私・・(;_;))

それと「ベーグルK」すっごく惹かれるんですが、もよりの場所にお店がないっ・・・・
今度東京に出た時買わねば!
返信する
ベーグル好き~ (くっさめ)
2007-07-24 14:28:08
こだわりはないけど、どうでもいいわけでも
ないのよね。
ってそんなに買ってるんかーい!
買ってません

うちの旦那さんはあんまり好きじゃないのよねぇ

だからね、お昼に私だけ食べたりするの。
楽しい「むふふ」の時間♪
二子玉川駅のところのB&Bがなくなっちゃって
悲しいあたし・・・

きららちゃんお奨めは「ベーグルK」なのね。
覚えておこうっと!
ふんふん、アップル&シナモン、確かにたま
らん
返信する
すごーい♪ (ALICE)
2007-07-24 17:05:03
日本でもこんなにいっぱいベーグルの
お店があるんだね。私はまだそんなに
試していないからどれが一番とか言えないなぁ。
きららさん一押しのベーグルKが気になるなぁ。

先日私もコストコでベーグルを購入したんだけど
そのまま冷凍してしまいましたが・・・
半分に割って冷凍すると違うの???
それと冷凍したものを次に食べる時に
どうしたら一番美味しいか教えてください!
冷蔵庫に入れただけでカチカチになって
チンして会社に持っていったら石のように
なってしまいました。。。
きららさんは近くでいっぱいベーグルを買える
お店があって羨ましいなぁ。
きららさんの紹介ベーグルいろいろ私も
研究してみます!
最近は朝にベーグル1個食べきるのがキツイ~
夏ばてかしら?
返信する
きらりーん☆ (mig)
2007-07-24 23:02:37
ベーグル大会凄いね!
わたしもベーグル好きだけど、トロント行ったらyueがスーパーでまとめて袋に入った安いのを買ってて毎朝食べるの
きらりん、日本にいながらこの種類の食べ比べはすごいね~♪
わたしも昔、ペットボトルのお茶でどれが美味しいか、濃いか薄いかってやったコトあるの(笑)
いつかblogでやりたかったけど
ベーグルのは大変だね
前にも言ったけどH&Hがやっぱりいちばん
普段は表参道の地下でも売ってるベーグル&ベーグルの
チョコとブルーベリー買ってるヨ。
返信する
aliceさん♪ (きらら)
2007-07-25 06:16:00
あー!
そういえばあの八百屋さん?なくなっちゃいましたね
たまーにしか利用していなかったらあんまり考えなかったけど。
そして確かに日常使いっぽくないです。
そしてどこに何があるのかがわかりずらい!
でもあの統一感みたいのには感動しちゃいました

アップルシナモンおいしいですよねー♪
また買わなきゃ!
返信する
とんちゃん☆ (きらら)
2007-07-25 06:18:04
おはよー
いつもいつもバトンありがとう♪

今たまりにたまっているので順番にやってくねー☆
しばしお待ちを。。。
返信する
マイマイさん♪ (きらら)
2007-07-25 06:21:40
大阪にだって探せばいっぱいあると思いますよー
私はそのまま食べるのがキホンだから、おいしいベーグルを求めてこれからも頑張ります!
ネットで売ってるのも結構評判いいんだよねー

おお!来月東京ですか。
新宿伊勢丹はやっぱりいいよん
ぜひぜひ楽しんでみてくださいね
返信する