きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『ミラクル7号』

2008-06-24 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。
貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。

工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。
息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。
そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くことを発見し……。


実はお初"チャウ・シンチー"でした。
前々から過去作品鑑賞しなくては!って思っていたんだけどなんとなく観ないままだったんです。
でもでも、、、この作品はとっても可愛くて楽しかったー!

 チャウ・シンチー☆

この方が監督やったり主演やったりの方なんですねー。過去作品もほとんどそんな感じなのかな?
でも俳優さんでも全然いけちゃうルックス☆
貧乏だけど心はやさしい、息子思いの優しいパパ。


そしてお隣は息子演じるシュー・チャオちゃん♪演技初めて、そしてなんと女の子ー!
これ、、、そんな情報なかったらすっかり男の子と思い込んでしまいそうな感じでした。
すっごく可愛くて、思わず彼女の演技にはホロリ。。。(ってかホロリどころかボロボロ。)

 そして宇宙犬?ななちゃん☆

これー、めちゃめちゃ可愛いんだけど!
こんなペットいたら私もほしいー!このキャラクターグッズも欲しいよぅ~!

←こっちの人形バージョンでも♪

87分という短い上映時間に楽しいこと、笑えること、悲しいことなどなどいろんな要素がいっぱいつまっている、すっごくお得感たっぷりの映画でした♪
実は予告を観ているだけだとなんとなく"お笑い"の部分にわざとらしさを感じてしまって、逆に冷めてみてしまうかもーって思っていたんです。
でもでも、全然そんなことなくって、試写会場の人たちといっしょになってガハガハ笑ってしまいました♪
当然、笑える部分もすっごく自然に私の中に入ってきたし、なんといっても個々のキャラクターがすごく楽しかった!
とりあえずツボだったのは、あの巨人の女の子☆
明らかに男の子が演じているしー!!そのテキトーさみたいなところがなんともいえなくウケたー!


そして宇宙犬のななちゃんの愛らしさ☆もういうことありません☆


テーマは「親子愛」なのかな?かわいそうなほどビンボーっていう設定がちょっとひどすぎて最初は悲しくなってしまったんだけど、そんな状況のなか一生懸命息子を養っていこうとするパパの様子だとか、
貧乏でもいつでも元気なディッキーの様子が、ほんと健気で。。。
彼らととりまくさまざまな人々もキャラがきちんと立っているからわかりやすくてまたイヤミもなくってほんっと楽しめました!
一箇所「ひぃぃぃー!」ってなシーンもあるけどね。


「あの」シーンでは私もディッキーと一緒にボロボロ泣いてしまったよー。
でもラストシーンではまた笑いがいっぱいむしろ笑い泣きしていました。


笑いには好みがあるかもしれないけど、私にとってはビタミン剤のような作品でした!
あーホントに楽しかった!




  ★★★★★    6月28日より公開です。

ツッコミどころはいろいろあるかもだけど、満足度としては満点☆
これからチャウ・シンチーの過去作品あさらなくては!!!



*追記*

どーでもいいんだけど、コレみた翌日。あごにものすごーく大きな吹き出物が!!
日々少しずつ大きくなってきています。。。なので『ミラクル8号』って名づけて「はっちゃん」って呼んでいまーす♪
でも早く「はっちゃん」には消えてもらいたいの。。。涙

ジャンル:
ウェブログ
Comments (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ディズニーシーも♪ | TOP | ディズニーリゾート☆いろいろ »
最近の画像もっと見る

31 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメありがとうございました~ (ノルウェーまだ~む)
2008-06-25 00:48:44
きららさん、こんばんわ☆
ホントに楽しい映画でしたね!
チャウ・シンチーの作品は、どこか貧乏人にリスペクトしている部分があって、私はそういうところが好きですが、ほかの作品は、結構痛かったり汚かったりと、激しいんですよぉー
でも今回の作品も、少林サッカーを自らパロッていたりするので、是非他の作品も観られるといいですよ。
私も♪ (latifa)
2008-06-25 09:07:15
きららさん~こんにちは☆
私も、あの巨人の女の子が一番面白かったな。体と声のアンバランスさといい、乙女な部分が可愛らしくてね。そしてこの子の行く末?が良い感じになった展開には、監督さんの優しさを感じちゃったな。

私は小林サッカーが面白くて好きだったわ~。きららさんも、きっと楽しめると思うな^^ 変なオジサンとかいけてない人が色々出て来るんだけど、楽しいの☆ 基本、この監督さんは、貧乏やイケテナイ人の身方!って気がするのです。

ところで、少し前になるけれど、例の渋谷に開通した電車関連の記事(アップされたの速攻でしたよね♪)、読ませてもらっちゃってましたよ☆そのうち行くつもりなので、きららさんの記事、色々参考にさせて頂きます(^O^)。
きららさん♪ (ルールー)
2008-06-25 10:56:29
こんにちは~☆プチおひさしぶり~
わたしもこの映画土日のいずれかに観に行く予定♪
でもってナナちゃんぬいぐるみストラップはすでに入手済みです。
ほにょほにょしていてカワイイですよん。

ところでB’zの表紙の「AERA」読んだ?
その中にデビュー5年目の1993年に撮ったという2人の写真が載っていたのだけど、松本さんが稲葉さんにもヒケを撮らないほどなかなかイケメンに写っていて、びっくりしちゃいましたわー(^^;;;;;
本屋さんで見てみてね☆
シン (くっさめ)
2008-06-25 12:43:57
げ!コメントしたのに消えてもうた!
ガガーン!
さて、気を取り直して・・・

彼のことが大好きな友達がシンちゃんって呼ぶので真似っこしてみた

シンちゃんの作品数本観たことあるけど、面白くって熱くって、結構やられちゃうの。
そうそう、わざとらしさが見える(見えそう)なんだけど、観てみると一新しちゃうよね、その辺。
で、終わったらスカッとした感じが残るの

すごいぞーきららちゃん5つ星だ!
あれれ (くっさめ)
2008-06-25 12:44:46
↑タイトル「シンちゃん」にしたつもりが「シン」になっていた!
きらりん! (mig)
2008-06-25 13:32:19
TBありがと!!NYからだよ~
数時間後には飛行機の中
最高点♪嬉しくてすっ飛んで来たよ。
なんだかきらりん、試写で観る予感してたんだ


これ大丈夫だったらきらりんきっとシンチー作品
どれもOKなんじゃないかなー☆
二度観ても二回とも泣けちゃった。
七ちゃんのぬいぐるみ欲しい~

ノルウェーまだ~むさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:32:37
こんばんは~♪
ほんと!すっごく楽しい映画でした
なんだかあまりにも貧乏で、無理してまで私立通わせていて、でもあんな生活環境で~ってちょっとカワイそうに思ってしまったんだけど、
途中からそんなこと気にならないくらい楽しかったです
他の作品、ぜひとも鑑賞しますともー楽しみです!
latifaさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:40:23
こんばんは~
あの巨人の女の子、ツボでしたー
あのこ、、、レスラーなんですね。
それまた笑えました♪♪
とりあえず過去作品は「小林サッカー」からですかね?
絶対にみなくては

副都心線はケータイからアップしたんですよー
新宿からの帰りにJRの中からアップしような。。♪
読んでくれてありがとうございます!
ルールーさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:42:19
そうそうー!
実はルールーさんのナナちゃん紹介記事、ちゃんと読んでいたんですよー。
すっごくうらやましい!!
私も絶対ほしいなー
日本でも買えないのかなー?

ふふふ☆
AERAはちゃんと発売日にチェックしましたよん
でも記事が少なかったから買わなかったの。
松本さんがイケメンで笑えるってのに笑えましたー
くっさめさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:57:19
わははー!
おもしろいタイトルでありがとう
っておもったら「ちゃん」忘れだったのね☆
シンちゃん、これから使わせてもらおうかなー
そっか、そっかー!
くっさめさんもシンちゃん作品楽しめたのね
やっぱり観なきゃね☆
週末観れたらみよーっと
migちゃん☆ (きらら)
2008-06-25 22:00:01
きゃぁぁ!
migちゃん、NYからわざわざありがとー
もう帰国のときなんだねー。サミシイだろうケドわたしはうれしいよ
これね、試写じゃなくても観る予定だったけど、試写で観れてよかったー
こんなに楽しい作品だなんて、思いもしなかったからホントハッピー
2回目も泣けちゃうの分かる気がするなー。
そしてナナちゃん私も欲しいよぅ

気をつけてかえってきてねー
面白かった!でも泣いた!! (マリー)
2008-06-26 23:21:07
こんばんは~ きららさん~

観てきました~~。
面白かったわぁ。
例のシーンでは大泣きでしたよ~。鼻水が出て~グスグスして恥ずかしかった!

笑いのシーンも満載で~
でも、いつものシンチーより、おとなしめなので一般人にも(笑)とっても受けそう~。
正視出来ないシーンはアレですか?○キちゃんのシーン?それともウン○?(爆)

ナナちゃん、超可愛いかった
明日、多分レビュー書きま~す。そしたらTBいただきにきますね。
マリーさん☆ (きらら)
2008-06-28 12:26:44
こんにちはー♪
TBもありがとうございました
楽しかったですよねー
そして涙も。。。

わはは。
あれで笑いはオトナシメなんですね!今TSUTAYA半額なので、あとで行ってチェックしてみます!
正視できないのはやっぱり○キのシーンかな。。。あれは「ぎゃぁぁ!」でしたね。。。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-06-29 09:44:10
“はっちゃん”はもう消えましたか~?

ちょっと気分転換にチョイスした作品でしたが、見事その役目を果たしてくれました
楽しくてほろっとさせてくれて。
小さいからだのナナちゃんがパワーを目一杯使って軌跡を起こすなんてウルウルですよね
ミチさん☆ (きらら)
2008-06-30 09:30:42
こんにちはー
はっちゃんはもう一歩って感じです☆
でも小さくなってきたのでファンデで隠せるくらいになったかな?

気分転換にはぴったりの作品でしたね!
時間も短いし、楽しめるし、こういう映画がいいなーって改めて思っちゃいました☆

やっぱりナナちゃん、かわいいですよねーほしいな♪♪♪
チャウ・シンチー (chikat)
2008-07-01 00:03:48
こんばんは
この監督さん、確か独身ですよね。
それなのに彼女の才能を見込んで養子にしちゃうってすごいと思いました。
自分のプロダクションとの契約も15年間だとか。
これから彼の作品には必ず彼女が出てくるんでしょうね。
普通に女の子の姿、可愛いかったですね。
こんちはです~コメントありがとう! (パピのママ)
2008-07-01 15:03:29
わ~ぉ、満点ですね。
子役のディッキーは女の子だったのですね。
それに、金持ち悪ガキも女の子で、ディッキーを助けてくれるデカイ女の子は、プロレスラーの男だそうです。
この監督さんのキャスティングには驚きです。
ベタベタの香港コメディでしたが、子供たちに伝えるメッセージはよかったです。
私は、どうも貧乏人が背伸びして、金持ちの通う私立へ入れて、子供が幸せかと思ってしまいましたね。
それに、笑いをとるような設定、ゴキブリとかウ○チとかを使って汚くてダメでした。
宇宙生命体のナナちゃんは、これは可愛いので満点なのですが、親子のためにパワーを使い果たして、ただの人形になってしまうことが、もっとどうにかならなかったのかと悲しかったです。
chikatさん☆ (きらら)
2008-07-02 06:45:57
へーへーへー
そんなに惚れこんでしまったのですね☆
なんてラッキーな女の子だ
実際のご両親とかどんなんなのかも気になりますぅ~。

今後の彼の作品も注目ですね!
昨日見ました! (マイマイ)
2008-07-02 10:00:38
映画の日にいってきました^^
とにかく笑って、泣いてきました~!
そして、たぶんきららさんと同じ場面で(誰でもそう思うとおもうけど・・・)絶叫してきましたよ~><
あのシーンは私には地獄より辛いものでしたが・・・(汗)
それ以上に内容がよかったので、満足です^^

ナナちゃん、かわいかったですよね~!
あんなペット、私も本当に欲しい^^
すごく和みそう^^
そしてディッキー役の子も本当に可愛かった!
私としてはディッキーが好きな女の子もかなりポイントでしたが(笑)
こんばんは! (由香)
2008-07-02 23:37:56
お邪魔します♪
奇跡のシンフォニーで泣けず、、、コチラでは号泣しました!もうボロボロでしたよぉ~
ディッキーがボロ屋で一人泣くシーンも、ナナちゃんが健気に頑張るシーンも泣けた泣けた・・・
こんなに感動作だとは思わなかったので、、、化粧をして観に行ったのに~~~(それがどうした?・笑)

ナナちゃんのぬいぐるみ欲しいなぁ~
映画館で売ってくれればいいのに、一個もグッズが無くて残念でした。
パピのママさん☆ (きらら)
2008-07-03 06:35:26
こんにちはー☆
子役達の性別逆転、ってとても楽しいですよね!
レスラーの子は明らかに男の子で、、、めちゃめちゃ笑えました
パピのママさんはお下品なところがだめだったんですね。
たしかに、、、ゴキは私も苦手だからうげげげーって思っちゃったです
ナナちゃんかわいかったですねー
私は最後変な人形になっちゃったところが「ありえねー」で悲しいというよりも笑ってしまいました♪
マイマイさん☆ (きらら)
2008-07-03 21:13:50
こんばんは~
この映画はホント笑って泣いちゃった☆
すっごく楽しかったなー

あのシーンは「ひぃっっ」って思ってしまったデス。。。ヤバイよぅ~
ナナちゃんグッズ、どっかで売っていないかなー☆
もうめちゃめちゃ可愛かったよね
あの巨人の女の子はツボでした
由香さん☆ (きらら)
2008-07-03 22:01:53
おおおー!
由香さん、一緒です!私もアチラでは全然泣けなかったけどこちらではボロボロ泣いちゃいました

ディッキーもナナちゃんも健気で楽しくって可愛かったですね
私もぜひともグッズ欲しかったんだけどなー。
売ってないんですよね?残念、、、
見てきたよー (くまんちゅう)
2008-07-05 03:30:35
頑張って字幕版を探して行きました!
シュー・チャオちゃん素晴らしかったです!
新人とは思えないですね、
子役の将来は不安なんすが、
シンチーさんが養子にしたので大丈夫?
ナナちゃんも可愛かったですね
話の流れはなんとなく読めたので
号泣はしませんでしたけど
ほろリと良い話でした
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-07-06 22:59:20
こんばんはー♪
おお!字幕版ってなかなかやっていないの?
それともこの作品自体あまり公開されていないのかなー??
ふふふ☆
シュー・チャオちゃん、とってもかわいらしかったですね♪
笑えて泣けて、とても楽しい作品でした!
きららさん♪ (ルールー)
2008-07-07 20:36:21
再び登場
ナナちゃんLOVEでした。
めちゃくちゃボロ泣きしてしまいましたわ。
わたしはギャグ的にもOKな範囲でした。(^^;;;

で、ぬいぐるみゲットしてしまったわよー
もうわが家には他にもいろいろいるっていうのにー
でも少し目の印象が違うので、やっぱり映画のナナちゃんにはかなわないって感じです。
映画館にぬいぐるみが飾られていたんだけど、アレ欲しいな~
ルールーさん☆ (きらら)
2008-07-08 21:59:43
こんばんは♪
おお!私と一緒
ナナちゃんLOVEだし、ボロ泣きしちゃったよー
でもさ、ラストなんて泣きながら笑えたよね
そういう作品大スキ!

ぬいぐるみ、うらやましいなー☆
みなさんが「グッズない!」って言っているのに、この間シネコン行った時チェックしてみたー。なかった。。。ありえん!!
シンチー! (kazupon)
2008-07-12 21:55:23
きららさん!

韓国記事にコメントありがとうございました!
初シンチーなんですかぁ。それは嬉しい。
migさん同様シンチー大ファンです!^^
ビッグになってもあいかわらず庶民の微妙なところを
描いてるシンチーさすがだなぁと思いました。
今回脇にまわってて、いつもシンチーがやってるような役を子供とナナちゃんがやってる感じがしましたけど^^
「少林サッカー」とか「食神」とか
もっと洗練されてないけどめちゃくちゃ面白いので
ゼヒ見てほしいなぁと思います。できたら字幕で!シンチーの映画は
あの声あってってのもあるなぁと思います。
kazuponさん☆ (きらら)
2008-07-13 11:38:12
こんにちはー♪
初シンチー楽しめました
今回もとりあえずスルーしようかなぁって思っていたんだけど、migちゃんのレビュー読んで
観たくなっちゃったんです
少林サッカーはDVDレンタルしてきたので
近々観てみます!
字幕も了解デース
買っちゃった! (ノルウェーまだ~む)
2008-07-14 18:00:29
きららさん、再びこんにちは☆
ついに買っちゃいました、ナナちゃん!!
オットに注文してもらったのですが、子供のものかと思った…と呆れられちゃいました~
1/1スケールだけど、ちょっと小ぶりで、カワユイですぅ。
体部分がゴムじゃないのが、ちょっと残念。
ノルウェーまだ~むさん☆ (きらら)
2008-07-15 06:17:34
こんにちはぁ~♪
ナナちゃん、見せてもらいましたー
めちゃ、めちゃかわいい
そしてうらやましいですー♪
体部分はゴムじゃないんですねー。
そしてなんで日本で売らないんだろう。。。
みんなが望んでいることなのに!

Related Topics