きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画 『ミラクル7号』

2008-06-24 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。
貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。

工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。
息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。
そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くことを発見し……。


実はお初"チャウ・シンチー"でした。
前々から過去作品鑑賞しなくては!って思っていたんだけどなんとなく観ないままだったんです。
でもでも、、、この作品はとっても可愛くて楽しかったー!

 チャウ・シンチー☆

この方が監督やったり主演やったりの方なんですねー。過去作品もほとんどそんな感じなのかな?
でも俳優さんでも全然いけちゃうルックス☆
貧乏だけど心はやさしい、息子思いの優しいパパ。


そしてお隣は息子演じるシュー・チャオちゃん♪演技初めて、そしてなんと女の子ー!
これ、、、そんな情報なかったらすっかり男の子と思い込んでしまいそうな感じでした。
すっごく可愛くて、思わず彼女の演技にはホロリ。。。(ってかホロリどころかボロボロ。)

 そして宇宙犬?ななちゃん☆

これー、めちゃめちゃ可愛いんだけど!
こんなペットいたら私もほしいー!このキャラクターグッズも欲しいよぅ~!

←こっちの人形バージョンでも♪

87分という短い上映時間に楽しいこと、笑えること、悲しいことなどなどいろんな要素がいっぱいつまっている、すっごくお得感たっぷりの映画でした♪
実は予告を観ているだけだとなんとなく"お笑い"の部分にわざとらしさを感じてしまって、逆に冷めてみてしまうかもーって思っていたんです。
でもでも、全然そんなことなくって、試写会場の人たちといっしょになってガハガハ笑ってしまいました♪
当然、笑える部分もすっごく自然に私の中に入ってきたし、なんといっても個々のキャラクターがすごく楽しかった!
とりあえずツボだったのは、あの巨人の女の子☆
明らかに男の子が演じているしー!!そのテキトーさみたいなところがなんともいえなくウケたー!


そして宇宙犬のななちゃんの愛らしさ☆もういうことありません☆


テーマは「親子愛」なのかな?かわいそうなほどビンボーっていう設定がちょっとひどすぎて最初は悲しくなってしまったんだけど、そんな状況のなか一生懸命息子を養っていこうとするパパの様子だとか、
貧乏でもいつでも元気なディッキーの様子が、ほんと健気で。。。
彼らととりまくさまざまな人々もキャラがきちんと立っているからわかりやすくてまたイヤミもなくってほんっと楽しめました!
一箇所「ひぃぃぃー!」ってなシーンもあるけどね。


「あの」シーンでは私もディッキーと一緒にボロボロ泣いてしまったよー。
でもラストシーンではまた笑いがいっぱいむしろ笑い泣きしていました。


笑いには好みがあるかもしれないけど、私にとってはビタミン剤のような作品でした!
あーホントに楽しかった!




  ★★★★★    6月28日より公開です。

ツッコミどころはいろいろあるかもだけど、満足度としては満点☆
これからチャウ・シンチーの過去作品あさらなくては!!!



*追記*

どーでもいいんだけど、コレみた翌日。あごにものすごーく大きな吹き出物が!!
日々少しずつ大きくなってきています。。。なので『ミラクル8号』って名づけて「はっちゃん」って呼んでいまーす♪
でも早く「はっちゃん」には消えてもらいたいの。。。涙


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメありがとうございました~ (ノルウェーまだ~む)
2008-06-25 00:48:44
きららさん、こんばんわ☆
ホントに楽しい映画でしたね!
チャウ・シンチーの作品は、どこか貧乏人にリスペクトしている部分があって、私はそういうところが好きですが、ほかの作品は、結構痛かったり汚かったりと、激しいんですよぉー
でも今回の作品も、少林サッカーを自らパロッていたりするので、是非他の作品も観られるといいですよ。
返信する
私も♪ (latifa)
2008-06-25 09:07:15
きららさん~こんにちは☆
私も、あの巨人の女の子が一番面白かったな。体と声のアンバランスさといい、乙女な部分が可愛らしくてね。そしてこの子の行く末?が良い感じになった展開には、監督さんの優しさを感じちゃったな。

私は小林サッカーが面白くて好きだったわ~。きららさんも、きっと楽しめると思うな^^ 変なオジサンとかいけてない人が色々出て来るんだけど、楽しいの☆ 基本、この監督さんは、貧乏やイケテナイ人の身方!って気がするのです。

ところで、少し前になるけれど、例の渋谷に開通した電車関連の記事(アップされたの速攻でしたよね♪)、読ませてもらっちゃってましたよ☆そのうち行くつもりなので、きららさんの記事、色々参考にさせて頂きます(^O^)。
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-06-25 10:56:29
こんにちは~☆プチおひさしぶり~
わたしもこの映画土日のいずれかに観に行く予定♪
でもってナナちゃんぬいぐるみストラップはすでに入手済みです。
ほにょほにょしていてカワイイですよん。

ところでB’zの表紙の「AERA」読んだ?
その中にデビュー5年目の1993年に撮ったという2人の写真が載っていたのだけど、松本さんが稲葉さんにもヒケを撮らないほどなかなかイケメンに写っていて、びっくりしちゃいましたわー(^^;;;;;
本屋さんで見てみてね☆
返信する
シン (くっさめ)
2008-06-25 12:43:57
げ!コメントしたのに消えてもうた!
ガガーン!
さて、気を取り直して・・・

彼のことが大好きな友達がシンちゃんって呼ぶので真似っこしてみた

シンちゃんの作品数本観たことあるけど、面白くって熱くって、結構やられちゃうの。
そうそう、わざとらしさが見える(見えそう)なんだけど、観てみると一新しちゃうよね、その辺。
で、終わったらスカッとした感じが残るの

すごいぞーきららちゃん5つ星だ!
返信する
あれれ (くっさめ)
2008-06-25 12:44:46
↑タイトル「シンちゃん」にしたつもりが「シン」になっていた!
返信する
きらりん! (mig)
2008-06-25 13:32:19
TBありがと!!NYからだよ~
数時間後には飛行機の中
最高点♪嬉しくてすっ飛んで来たよ。
なんだかきらりん、試写で観る予感してたんだ


これ大丈夫だったらきらりんきっとシンチー作品
どれもOKなんじゃないかなー☆
二度観ても二回とも泣けちゃった。
七ちゃんのぬいぐるみ欲しい~

返信する
ノルウェーまだ~むさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:32:37
こんばんは~♪
ほんと!すっごく楽しい映画でした
なんだかあまりにも貧乏で、無理してまで私立通わせていて、でもあんな生活環境で~ってちょっとカワイそうに思ってしまったんだけど、
途中からそんなこと気にならないくらい楽しかったです
他の作品、ぜひとも鑑賞しますともー楽しみです!
返信する
latifaさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:40:23
こんばんは~
あの巨人の女の子、ツボでしたー
あのこ、、、レスラーなんですね。
それまた笑えました♪♪
とりあえず過去作品は「小林サッカー」からですかね?
絶対にみなくては

副都心線はケータイからアップしたんですよー
新宿からの帰りにJRの中からアップしような。。♪
読んでくれてありがとうございます!
返信する
ルールーさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:42:19
そうそうー!
実はルールーさんのナナちゃん紹介記事、ちゃんと読んでいたんですよー。
すっごくうらやましい!!
私も絶対ほしいなー
日本でも買えないのかなー?

ふふふ☆
AERAはちゃんと発売日にチェックしましたよん
でも記事が少なかったから買わなかったの。
松本さんがイケメンで笑えるってのに笑えましたー
返信する
くっさめさん☆ (きらら)
2008-06-25 21:57:19
わははー!
おもしろいタイトルでありがとう
っておもったら「ちゃん」忘れだったのね☆
シンちゃん、これから使わせてもらおうかなー
そっか、そっかー!
くっさめさんもシンちゃん作品楽しめたのね
やっぱり観なきゃね☆
週末観れたらみよーっと
返信する