きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画 『ダークナイト』

2008-08-03 | ☆2008年*鑑賞映画☆

 ☆公式サイト

映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。
監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。

悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。
最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。


アメコミにはイマイチ興味ないんだけど、コレばかりは観てみたかった!しかも前作みてないのに。。。ってことで「ビギンズ」をDVD鑑賞してから観てきました。
でもチケット買うのに並んでいるとき「やっぱり私の好みじゃないかもー。どうしようかな。。。上映時間長いし、ビギンズイマイチだったし。。。」って急に思ってしまって、あとで後悔しないよう(笑)ポイントで無料鑑賞。


ところがところが!!めちゃめちゃすごい映画だった!すっごくおもしろかったー!
これはぜひもう一度ちゃんとお金をはらって劇場鑑賞したいと思えるほどの作品でした。


 クリスチャン・べイル

このいかにも「紳士」ってタイプに見える人がバットマンになるっていうのもまたいい感じ♪
さらにこの人の執事である、マイケル・ケインやバットスーツを作成する人にモーガン・フリーマンというすごい俳優さんがそろっているのもなんだかニヤリってしちゃう。
とにかくこのアメコミアクション映画には主役級の俳優さんがゴロゴロでてくるので、それだけでも観てて楽しめちゃいます。



 怪演!ヒース・レジャー。

私は特に彼のファンだったわけじゃないけど、とにかく彼のこの演技が見てみたかった。
そして観てビックリした。。。本当にすごい人だったのね。そして惜しい人を亡くしました。
しかし彼はもうこの世にいない、って思うとジョーカーもなんだか悲しく思えてきて、、、すごく失礼なことかもしれないけど、それがあえて作品に深みを持たせてくれたように感じました。
そしてエンドロール前にでてくる「追悼、、、」の言葉で思わず涙が出てきちゃった。


そして映画はホントに楽しかったです。
2時間半とういう長い上映時間もまったく退屈することなく、あっという間。
ビギンズは観ておいて良かった♪最初マギー演じるレイチェルとブルースの関係がわからなかったったんだけど(笑)、ケイティホームズがマギーに代わっていたのですね。
レイチェルの彼、そしてゴッサムシティの光となり後々悪となるハーベイにはアーロン・エッカート。彼も良かったー。そして光から悪になっていく様子も分かりやすかったし。あの半分焼け焦げた顔がとってもキモチワルイ。。

「アメコミ」「アクション」っていうのではくくれないようなほど素晴らしい作品だと思います。
映像がすごいのはもちろんなんだけどとにかく俳優さんたちがすごいからかそういう部分よりも演技やその「人」それぞれに重きを感じれるようでした。
正義と悪。光と闇。それらはコインと表と裏のようにひとつになっていて、何をきっかけにどちらに転がるかなんて分からない。。。そんなダークな世界観が全編にわたって繰り広げられています。
とにかくこの作品は映画館でしっかりと鑑賞するべき!

ヒース・ジョーカーの演技がすごすぎて、バットマンがちとかすんでしまいそうだけど。

 これ!かっこよすぎる~!グッバイ!

そうそうー、この日の劇場「やっぱり男性がおおいなぁー」ってすごく思いました。私でもこれだけワクワクしたんだもん。男性たちはもっとワクワクしたんだろうなー。

ダークナイトというタイトルはてっきり「Dark Night」なのかとおもっていたら「Knight」だったんですね。この闇の騎士が今後どうなっていくのかすごく楽しみです。
まさに続編ありきという終わり方、あの終わり方もかっこよくて好みなのでした♪
続編には当然ヒース・ジョーカーは登場してこないのも悲しいけど、どんな人が演じてくれるのかそれももた楽しみです。


とにかくこの夏、いや今年必見の1本です♪


 ★★★★★  先行上映中です♪


じつは、、、この日は朝からおなかの調子がイマイチで、さらに劇場めちゃめちゃ寒かった!
ってのもあって一度トイレいってしまったのですー、、、涙。しかもトイレが遠いんだ!
すぐにまたストーリーに戻ることは出来たけどやっぱり悔やまれる!ってことでやはりもう一度劇場鑑賞しなくては☆



*追記*
劇中での香港シーン、「もしかして、あれはあの人?」って思っていたことを思い出し調べてみたら
やっぱりエディソン・チャンが登場してたー!
かなり一瞬しか出てこなかったけど、、、彼の復帰はもうないのかな?これまた惜しいです。。


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒース・レジャーは凄いです (にゃむばなな)
2008-08-03 10:02:21
本当にヒース・レジャーの凄さが印象に残る映画でしたよね。
特にあの話し方が怖い!バットマンがかすんでしまうのも仕方なし!なくらいだっただけに、彼の死は本当に残念です。
にゃむばななさん☆ (きらら)
2008-08-03 11:19:26
こんにちは♪
ヒース、すごかったですね。。。今まで彼のことそんな目線で見ていなかったのですごいオドロキでしたー。
それなのに彼がもうこの世にいないかと思うと本当に悲しいです
Unknown (あすか)
2008-08-03 13:23:03
きららさん、こんにちは。
この作品2時間半なんてあっという間でしたよね。
私もあんまりこういうジャンルって興味なくて、バットマン自体も興味ないし、でもヒースは気になるなぁくらいの気持ちでいったのですが、楽しんでしまいました。
キャストは豪華だし、ストーリーがしっかりしてたのもよかったのかも!
こんにちは♪ (non)
2008-08-03 15:10:25
きららさん、こんにちは♪
TBありがとうございました☆

いや~楽しかった~
アメコミ好きな私にとっては最近アメコミムービーが減ってきて
ちょっとつまらなかったんだけど、この作品、やってくれました♪
役者陣も豪華だし、ストーリーも楽しいし。
そして何よりヒース。
彼の恐ろしいほど素晴らしい演技に目が釘付けでしたわ。
彼が居ないことが本当に残念でなりませんね。

ところで、お腹、大丈夫ですか?
凄くお気持ち分かるわぁ~
私って元々お腹を壊しやすくて、だから実は映画を見るときは
毎回かなり体調を整えてから鑑賞してるんです。
それでも時々痛くなったりして・・
途中でトイレは仕方ないけど、残念だよね・・
是非、もう一度見て下さいね。
私も見たい~☆
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-08-03 15:53:09
アメコミは好きなんですけど、バットマンだけはダメだったんですよ~
でも前作からちょっと良くなって、今回は期待以上の出来で面白かったです~
とにかくヒース・レジャー演じるジョーカーが凄かったですね。イカレっぷり最高でした☆

バットモービルからバットポッドが現れた時にはうひゃーかっこいい~と思いましたね。
そうそう私の所も男性が多かったです。
それに寒い!私も危うくなりそうでした。ホント困ります、、、
こんにちは♪ (ミチ)
2008-08-03 17:35:09
ハルクやバットマンにはあまり興味がなかったんだけど、やっぱり出演している俳優さんによっては見に行きたくなっちゃうものですね~
クリスチャン・ベイルがこんなに紳士な役だとは思ってませんでした。
オトコマエだったわ~
もちろんヒースはすごいなりきり演技でした。
脇役にいたるまで豪華豪華

二時間越えの映画って腰が痛くなっちゃうんだけど、姿勢を変えつつ見ていたからなんとかセーフでした
トイレに消えた方がやっぱり何人もいらしたわよ。
いない間の5分ほどが悔やまれるわよね
こんばんは! (アイマック)
2008-08-03 20:08:23
評判どおり、ヒースのジャーカーはすごかったですね。
別人が演技してるよう・・・ほんとに惜しまれますよ。。
重要な役柄のアーロン・エッカートもよかったよね。
ラストのバットマンに「元気に戻ってこいよー」と声かけたくなりましたよ。笑
お腹は大丈夫ですか?
長い映画なので、自分は冷えないようにブランケットを借りて観てました^^;
Unknown (mig)
2008-08-03 23:28:42
きらりーん

満点だね
ノーランの大人版バットマンも勿論いいんだけど
わたしはいかにもコミック的な昔のも好きなんだ

そっか~、劇場寒かったのね。冷えるとお腹にきちゃうよね。。。大丈夫かな?

シンチーやラストキスも観てね~
あと、水曜日に観た映画 レビューは明日かな?
そちらも待ってるよぉ~
こんばんは~^^・ (由香)
2008-08-03 23:44:12
きららさん、お邪魔します♪
ヒースのジョーカーは凄かったね~
今まで見てきたどの犯罪者よりもインパクトが大だった!!
もう惹きつけられっぱなしでした~

そして大好きなクリスチャン・ベールは素敵だったわ~
彼って暗い役が似合っちゃうんだけど、そこがいいの(笑)

アメコミなのにお話が入り組んでいて面白かったです!!また観たいね♪
こんばんわ (睦月)
2008-08-04 01:38:27
お腹の調子どうですかー?
映画館って冷房効きすぎてるときがるから、
しんどいですよね。どうかお体をお大事に・・・。

それにしても、これはとにかく凄まじかった。
観た人の全てが大絶賛なんじゃない!?ってくらいに
日本でも大好評ですね♪

クリスチャン・ベイルは、前作にも増して知性と気品
が溢れるブルース・ウェインになってました。
スーツの彼も、バットマンな彼も魅力的♪

ヒースはやたら凄すぎて・・・
適切な言葉が見当たりません。

ただ、ヒース・ジョーカーのナース姿が
忘れられません。ってことだけは言えます・・・。

ああ!絶対にもう一度観るぞー!