きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『ダークナイト』

2008-08-03 | ☆2008年*鑑賞映画☆

 ☆公式サイト

映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。
監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。

悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。
最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。


アメコミにはイマイチ興味ないんだけど、コレばかりは観てみたかった!しかも前作みてないのに。。。ってことで「ビギンズ」をDVD鑑賞してから観てきました。
でもチケット買うのに並んでいるとき「やっぱり私の好みじゃないかもー。どうしようかな。。。上映時間長いし、ビギンズイマイチだったし。。。」って急に思ってしまって、あとで後悔しないよう(笑)ポイントで無料鑑賞。


ところがところが!!めちゃめちゃすごい映画だった!すっごくおもしろかったー!
これはぜひもう一度ちゃんとお金をはらって劇場鑑賞したいと思えるほどの作品でした。


 クリスチャン・べイル

このいかにも「紳士」ってタイプに見える人がバットマンになるっていうのもまたいい感じ♪
さらにこの人の執事である、マイケル・ケインやバットスーツを作成する人にモーガン・フリーマンというすごい俳優さんがそろっているのもなんだかニヤリってしちゃう。
とにかくこのアメコミアクション映画には主役級の俳優さんがゴロゴロでてくるので、それだけでも観てて楽しめちゃいます。



 怪演!ヒース・レジャー。

私は特に彼のファンだったわけじゃないけど、とにかく彼のこの演技が見てみたかった。
そして観てビックリした。。。本当にすごい人だったのね。そして惜しい人を亡くしました。
しかし彼はもうこの世にいない、って思うとジョーカーもなんだか悲しく思えてきて、、、すごく失礼なことかもしれないけど、それがあえて作品に深みを持たせてくれたように感じました。
そしてエンドロール前にでてくる「追悼、、、」の言葉で思わず涙が出てきちゃった。


そして映画はホントに楽しかったです。
2時間半とういう長い上映時間もまったく退屈することなく、あっという間。
ビギンズは観ておいて良かった♪最初マギー演じるレイチェルとブルースの関係がわからなかったったんだけど(笑)、ケイティホームズがマギーに代わっていたのですね。
レイチェルの彼、そしてゴッサムシティの光となり後々悪となるハーベイにはアーロン・エッカート。彼も良かったー。そして光から悪になっていく様子も分かりやすかったし。あの半分焼け焦げた顔がとってもキモチワルイ。。

「アメコミ」「アクション」っていうのではくくれないようなほど素晴らしい作品だと思います。
映像がすごいのはもちろんなんだけどとにかく俳優さんたちがすごいからかそういう部分よりも演技やその「人」それぞれに重きを感じれるようでした。
正義と悪。光と闇。それらはコインと表と裏のようにひとつになっていて、何をきっかけにどちらに転がるかなんて分からない。。。そんなダークな世界観が全編にわたって繰り広げられています。
とにかくこの作品は映画館でしっかりと鑑賞するべき!

ヒース・ジョーカーの演技がすごすぎて、バットマンがちとかすんでしまいそうだけど。

 これ!かっこよすぎる~!グッバイ!

そうそうー、この日の劇場「やっぱり男性がおおいなぁー」ってすごく思いました。私でもこれだけワクワクしたんだもん。男性たちはもっとワクワクしたんだろうなー。

ダークナイトというタイトルはてっきり「Dark Night」なのかとおもっていたら「Knight」だったんですね。この闇の騎士が今後どうなっていくのかすごく楽しみです。
まさに続編ありきという終わり方、あの終わり方もかっこよくて好みなのでした♪
続編には当然ヒース・ジョーカーは登場してこないのも悲しいけど、どんな人が演じてくれるのかそれももた楽しみです。


とにかくこの夏、いや今年必見の1本です♪


 ★★★★★  先行上映中です♪


じつは、、、この日は朝からおなかの調子がイマイチで、さらに劇場めちゃめちゃ寒かった!
ってのもあって一度トイレいってしまったのですー、、、涙。しかもトイレが遠いんだ!
すぐにまたストーリーに戻ることは出来たけどやっぱり悔やまれる!ってことでやはりもう一度劇場鑑賞しなくては☆



*追記*
劇中での香港シーン、「もしかして、あれはあの人?」って思っていたことを思い出し調べてみたら
やっぱりエディソン・チャンが登場してたー!
かなり一瞬しか出てこなかったけど、、、彼の復帰はもうないのかな?これまた惜しいです。。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 『花より男子 ファイナ... | TOP | 映画 『帰らない日々』 »
最近の画像もっと見る

43 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒース・レジャーは凄いです (にゃむばなな)
2008-08-03 10:02:21
本当にヒース・レジャーの凄さが印象に残る映画でしたよね。
特にあの話し方が怖い!バットマンがかすんでしまうのも仕方なし!なくらいだっただけに、彼の死は本当に残念です。
にゃむばななさん☆ (きらら)
2008-08-03 11:19:26
こんにちは♪
ヒース、すごかったですね。。。今まで彼のことそんな目線で見ていなかったのですごいオドロキでしたー。
それなのに彼がもうこの世にいないかと思うと本当に悲しいです
Unknown (あすか)
2008-08-03 13:23:03
きららさん、こんにちは。
この作品2時間半なんてあっという間でしたよね。
私もあんまりこういうジャンルって興味なくて、バットマン自体も興味ないし、でもヒースは気になるなぁくらいの気持ちでいったのですが、楽しんでしまいました。
キャストは豪華だし、ストーリーがしっかりしてたのもよかったのかも!
こんにちは♪ (non)
2008-08-03 15:10:25
きららさん、こんにちは♪
TBありがとうございました☆

いや~楽しかった~
アメコミ好きな私にとっては最近アメコミムービーが減ってきて
ちょっとつまらなかったんだけど、この作品、やってくれました♪
役者陣も豪華だし、ストーリーも楽しいし。
そして何よりヒース。
彼の恐ろしいほど素晴らしい演技に目が釘付けでしたわ。
彼が居ないことが本当に残念でなりませんね。

ところで、お腹、大丈夫ですか?
凄くお気持ち分かるわぁ~
私って元々お腹を壊しやすくて、だから実は映画を見るときは
毎回かなり体調を整えてから鑑賞してるんです。
それでも時々痛くなったりして・・
途中でトイレは仕方ないけど、残念だよね・・
是非、もう一度見て下さいね。
私も見たい~☆
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-08-03 15:53:09
アメコミは好きなんですけど、バットマンだけはダメだったんですよ~
でも前作からちょっと良くなって、今回は期待以上の出来で面白かったです~
とにかくヒース・レジャー演じるジョーカーが凄かったですね。イカレっぷり最高でした☆

バットモービルからバットポッドが現れた時にはうひゃーかっこいい~と思いましたね。
そうそう私の所も男性が多かったです。
それに寒い!私も危うくなりそうでした。ホント困ります、、、
こんにちは♪ (ミチ)
2008-08-03 17:35:09
ハルクやバットマンにはあまり興味がなかったんだけど、やっぱり出演している俳優さんによっては見に行きたくなっちゃうものですね~
クリスチャン・ベイルがこんなに紳士な役だとは思ってませんでした。
オトコマエだったわ~
もちろんヒースはすごいなりきり演技でした。
脇役にいたるまで豪華豪華

二時間越えの映画って腰が痛くなっちゃうんだけど、姿勢を変えつつ見ていたからなんとかセーフでした
トイレに消えた方がやっぱり何人もいらしたわよ。
いない間の5分ほどが悔やまれるわよね
こんばんは! (アイマック)
2008-08-03 20:08:23
評判どおり、ヒースのジャーカーはすごかったですね。
別人が演技してるよう・・・ほんとに惜しまれますよ。。
重要な役柄のアーロン・エッカートもよかったよね。
ラストのバットマンに「元気に戻ってこいよー」と声かけたくなりましたよ。笑
お腹は大丈夫ですか?
長い映画なので、自分は冷えないようにブランケットを借りて観てました^^;
Unknown (mig)
2008-08-03 23:28:42
きらりーん

満点だね
ノーランの大人版バットマンも勿論いいんだけど
わたしはいかにもコミック的な昔のも好きなんだ

そっか~、劇場寒かったのね。冷えるとお腹にきちゃうよね。。。大丈夫かな?

シンチーやラストキスも観てね~
あと、水曜日に観た映画 レビューは明日かな?
そちらも待ってるよぉ~
こんばんは~^^・ (由香)
2008-08-03 23:44:12
きららさん、お邪魔します♪
ヒースのジョーカーは凄かったね~
今まで見てきたどの犯罪者よりもインパクトが大だった!!
もう惹きつけられっぱなしでした~

そして大好きなクリスチャン・ベールは素敵だったわ~
彼って暗い役が似合っちゃうんだけど、そこがいいの(笑)

アメコミなのにお話が入り組んでいて面白かったです!!また観たいね♪
こんばんわ (睦月)
2008-08-04 01:38:27
お腹の調子どうですかー?
映画館って冷房効きすぎてるときがるから、
しんどいですよね。どうかお体をお大事に・・・。

それにしても、これはとにかく凄まじかった。
観た人の全てが大絶賛なんじゃない!?ってくらいに
日本でも大好評ですね♪

クリスチャン・ベイルは、前作にも増して知性と気品
が溢れるブルース・ウェインになってました。
スーツの彼も、バットマンな彼も魅力的♪

ヒースはやたら凄すぎて・・・
適切な言葉が見当たりません。

ただ、ヒース・ジョーカーのナース姿が
忘れられません。ってことだけは言えます・・・。

ああ!絶対にもう一度観るぞー!
あすかさん☆ (きらら)
2008-08-04 06:09:45
こんにちは~♪
おお!あすかさん、私と一緒です。
私もこういうのあんまり興味ないし、バットマンも観てなかったし、、、
でも満点つけちゃった
それくらい楽しかったです!すっごく満足
nonさん☆ (きらら)
2008-08-04 06:22:44
コメントありがとうございます♪
おお!nonさんはアメコミ好きだったんですねー
これからいろいろ公開されるから楽しみですね。
私は自分では「苦手だー」って思っていたんだけどこの作品はやばかったです
ヒースはホントすごかった。。。
亡くなってからこんな作品を見せ付けるなんて反則ですよねー

おなか、この日だけ調子悪かったんですよー。
トイレも普段は平気なんだけど、久しぶりに2時間越えだったからかなぁ~。
素足にサンダルだった、足下から冷えちゃいました
ゆかりんさん☆ (きらら)
2008-08-04 06:26:23
こんにちは~
私は過去バットマンを全然みていないんだけど、私もたぶんダメだと思います~。ビギンズもイマイチだったし、、、
でもこの作品はめちゃめちゃ楽しかったです!

あのバイクのシーンは良かったぁ~♪
私以上に男性は興奮したでしょうね☆そして回りは男性ばかりでした。
おおおーゆかりんさんとこも寒かった?
劇場が暑いのはホントつらいんだけど、寒すぎるよね。。
ミチさん☆ (きらら)
2008-08-04 06:29:23
最近、意外な人がアメコミムービーに登場するけど、それって私たちのような人間を集客するためなのかしらん???笑
思わずキャストに釣られて観にいってよかったです
べイルもヒースも良かったし、周りの人もみぃんなステキでしたよね
執事のマイケルケインもステキだぁ☆

そうそうー
2時間超える作品ってトイレ行く人多いですよね。
しかもこういう作品だったら5分くらい、、、って思ってしまうんですよねー。
でもやっぱり悔しい
アイマックさん☆ (きらら)
2008-08-04 06:32:34
ほーんと、、、ヒースすごかったですね、
あのキモチワルイ声、、、ビックリしちゃいました。あんなすごい人だったんですね
そしてアーロン!
単なる脇役かと思っていたんですけどかなり重要人物なんですね。
この後もどうなるのか楽しみです

わはは、
ラスト、声かけちゃうのかわいー
またねーって感じもしましたね!

次回からは自分でもちゃんとひざ掛けもって行かなくっちゃ!
migちゃん☆ (きらら)
2008-08-04 06:35:25
これねー、
思っていた以上に楽しめたの
2時間半もあっという間だったし!
機会あったらアメコミ風?バットマンも観てみるねー☆
でもビギンズ観るように勧めてくれてありがとう

おおおー
ラストキスや少林サッカーね!SATC終わったら真っ先に見てみます
最近レンタルしてもコピーしてそのまま。。。ってのが多いかも
あ、今からTBおくるねー
面白かったです!! (マイマイ)
2008-08-04 11:33:47
昨日見てきました!
先行上映で絶対見たいって思ってたから、朝早くて疲れてたけど、行ってきました^^
でもそんな疲れなんて吹き飛ぶくらい面白くて・・・
すっかりダークナイトのとりこです(笑)

ヒースのジョーカーすごかったですね!
顔も性格もかなり怖い!
でもところどころで何となくお茶目な一面が垣間見られて、嫌いになれないキャラでした^^
私もエンドロールでの文字に悲しくなりました。
もういないんだなぁ。。。って。
152分という長い時間も全然感じることなく鑑賞できたし、
タイトルの意味もしっかりわかって、なんだかスッキリです(笑)
由香さん☆ (きらら)
2008-08-04 20:28:27
こんばんは~♪
もうねー、みなさんおっしゃっていることですけど、ヒースすごすぎでした
あああー!
まだまだもっと彼のジョーカーを見ていたいよぅ!!

あれまー、由香さんクリスチャン・ベールも好きなんですね
とっても紳士的でステキでした☆
ストーリーも脚本も映像もドレをとってもすごかったですね
睦月さん☆ (きらら)
2008-08-04 20:42:30
おなか、、、辛かったですぅ
直前に冷たいもの飲んじゃったのが悪かったんだけどね。
ちなみに今日も会社でアイスコーヒー飲んだ後おなか痛くなりました。。。

そうそうー!
みなさん絶賛されているのもまたうれしいですね
私ですら(?)すごい魅入っちゃったもん

ヒースのナース姿、、、すごかったねぇ。
あれだけは思わず笑っちゃった

私ももう一度絶対みにいくぞー
マイマイさん♪ (きらら)
2008-08-04 21:30:56
おおー!
マイマイさんも観てきたんですね♪
これー、すごくおもしろかった!
わたしもめずらしくはまってしまいそう~。絶対もう一度は劇場鑑賞する予定!

そうそう。
ヒース・ジョーカーってば動きがたまにコミカルだったよね
特にナース姿なんて笑っちゃった。

とにかく、今年のベスト入りは確実です
良かったです! (オリーブリー)
2008-08-05 11:50:43
この作品を楽しめられて良かったです!

ほんとぉ~主役級の俳優さんを贅沢な使い方しますよね(笑)
前作のキリアンなんて、たったあれだけ(勿体無い~笑)

ヒースのジョーカーを多くの方に観て貰いたいです。
凄すぎる・・・ (マリー)
2008-08-05 19:36:46
こんばんは~~~

本当に凄かったね~!
ありきたりだけど・・・それしか言えない~と思ったら。ほとんどの方が「凄い!」だよね。
この形容詞がこれほど合うとは・・・。

ヒースも素晴らしいし~映画の出来も素晴らしかったと思う。
ヒースもだけど、ベイルもゲイリーも好きだし、私にとっては超贅沢な一作です。

爆破シーンや、カーアクション、コスプレ(ヒース限定)も凄かった。。。
追伸・・・ (マリー)
2008-08-05 19:38:29
トイレの数分、残念だったね~~~。

どのシーンかしら?
答えられるか分からないけど(笑)なんでも聞いてね~。
こんばんわ~ (ななな)
2008-08-05 20:46:22
きららさん♪
私もね、アメコミ興味ないですー。
なんか・・・あんまし好きくない~。

ってことであんまり期待してなかったんですけど・・・ごめんなさいって感じでした(苦笑
もう、すごかったですよね!
アメコミっていうよりも、ちゃんとホントちゃんとしたドラマでしたね☆
ヒースの怪演もこの映画を何倍も上質にしてくれました。
ホント面白かったから、もう一回観~ようっと♪
面白かったよ (くまんちゅう)
2008-08-06 20:06:32
ビギンズも好きだし、ベイルも好きだし、楽しみしてた作品で、それでも期待以上の出来でした~
ヒースは凄いって聞いてたけど、こちらも予想以上の怪演でした、御見それしました。
テーマも深くて重くてダークで、最後の決断も痺れましたね。
まだまだ続けてくれるそうで、今後も楽しみです。
オリーブリーさん☆ (きらら)
2008-08-07 09:23:21
こんにちは~♪
本当に!私の楽しめてよかったです
そして何よりヒースを観れて良かった。。。

キリアン!
ホント贅沢な登場でしたね~。なんだったんだ、、、って(笑)
マリーさん☆ (きらら)
2008-08-07 09:47:04
ホントです!
かなりありきたりな言葉になってしまうけど「すごい」しか言えないの。
しかも避難している人をまったく見かけないのもすごい。。。

いやいやいや~。
すごく贅沢だよね!みなさん、それぞれ一人で主役できる俳優さんばっかりだもん!
そんな彼らを見ているだけでも良かったです。

そして優しいマリーさんありがとう♪
たぶんね、モーガンフリーマンの部下?が会社の秘密観たいのをテレビだかなんだかで話してしまったところだと思うのー。
あのあと、どこで爆破するんだ!とか騒いで病院の爆破にいたっていたのよ~。
でも今度体調万全のときにまた観にいってきます!
なななちゃん★ (きらら)
2008-08-07 09:49:27
なななちゃーん
おお!
アメコミ苦手派、一緒だね!
でもでもー。これはもう文句言うことが出来ないの!
ほんと、ゴメンナサイだったよー
アメコミとかそういうくくりでは話せない作品だったよね
ヒースはすごかったなぁ。
彼じゃなかったらもうちょっと評価も下がってしまったかもね。。
くまんちゅうさん★ (きらら)
2008-08-07 10:12:37
期待値高めのひとでもさらに楽しめたってのが
いいですね~
これは何度観ても楽しめそうです!
そうそう、
単なるアメコミやアクションにとどまることなく、すごく深い作品でしたよね。
私も今後がたのしみー!
早く続きがみたいなぁ
冷え冷え~ (swallow tail)
2008-08-07 19:47:59
きらりん、こんばんは。
毎日暑いね~。
スワロはやっぱりアイスばかり食べてます・・・

でも、やっぱり映画館って寒すぎだよね!?
スワロもいつも1時間を超えると体が冷え切っちゃって映画に集中できなくなっちゃうんだよね。
最近ではホットドリンク持って入るようになったし、上着も欠かさず持っていくことにしてるー!!

バットマン、思いの外よかったですよね。
スワロも興味ないジャンルだけど周りの賑わいっぷりにつられて見に行っちゃった(照)
ストーリー自体も面白いし、
バットマンのスーツやバイクとかアイテムもユニークだよね。
もー、いちいちワクワクさせられちゃったよー。

でも、ストーリーはスッゴイ濃くて
見終わった後の疲労感が半端じゃなかったわ(苦笑)
オイラもレビューを (きゃんでぃー)
2008-08-09 10:32:46
やっとこ書きました
トラックバックを受け取ってくれて、ありがと~!

この映画は、きらりんがレビューに書いてある通り、、光と闇、正義と悪、、それがコインの裏と表で スゴくよく表している感じがよかったよね。
心理的に追いつめられてゆく恐ろしさや緊迫感、正義のヒーローなんだけど それゆえの苦悩と葛藤。。。

ヒースが演じているジョーカーも、ホントに狂気の感じがオーラとなって、、存在そのものが怖かったよ。。
看護婦さんのコスプレにはちょっと「え?」って笑いそうになっちゃったけどねーあはは。。

とにかく、前作のビギンズよりも 断然に今回の仕上がりの方が 私の好みでもありました
出演している俳優さんも、みんなすごーく良かったし、、
劇場で見て良かった、、って思える一本でした
swallow tailさん☆ (きらら)
2008-08-09 20:19:03
こんばんは~♪
毎日暑いねこう暑すぎるとアイスも食べたくなくなる。。。この間ね、スイカ食べたらすごくおいしくてしばらくはまりそうです。

映画ねーいつもは必ず上着もって行くんだよ!
なのにこの日は忘れちゃったの。。。
飲み物は私は必ずお水。暖かいものだとトイレいきたくならない??
映画館は私一人が利用するわけじゃないしなかなか難しいよね。。。

わはは☆
スワロさん、バットマンに興味なかったんだ!
でも観てよかったでしょー?私もすっごくワクワクしちゃった
きゃんでぃーさん♪ (きらら)
2008-08-10 00:17:47
こんばんは~♪
私もこれ、すっごく楽しめたよー
アメコミの世界なのにすごく奥がふかーい作品だったよね
思っていた以上でした。
うんうん☆
ビギンズより格段にコチラのほうがよかったなぁ~。
ヒースをはじめ役者さんたちも演技派そろいだし

劇場で見てよかった!
ってか、まだまだ何度かは見たい!って思える作品でした
ヒース (kazupon)
2008-08-10 20:49:21
きららさん
ヒース・レジャーはもう観る映画どれもこれも
全然違うことやってる俳優で、前ジョーカーやった
ジャック・ニコルソンほどオーバーアクトな七変化じゃなく凄い俳優だと思ってましたがほんと残念です。
ビギンズだめだったんですねーあれもかなり好きな
映画だったんですよー^^
もんのすごく男っぽい映画だったと思います。うん。
kazuponさん☆ (きらら)
2008-08-12 06:27:38
こんにちはー♪
なんだかお久しぶりです

そうです!
ビギンズダメだったけどこれは楽しかったー。
DVDは残っているので今度見返してみようかな♪できれば続けて観てみたいかも

ヒースはいったいどんな俳優さんだったか、
ホントにつかめないかもですー。
ってことは素晴らしい役者さんだったってことですよね。。。
Unknown (ホーギー)
2008-08-13 17:19:38
こんばんは、ホーギーです。たぶん初めてではないとおもうのですが、違ったらごめんなさい。
私も先週観てきましたが、もうアメコミ映画というカテゴリーを完全に超越した最高傑作ですね。間違いなく今年のNo1映画だと思います。本当にオスカー受賞もあり得ると思います。とにかく、想像していた期待以上のできに、すべてにおいて大満足でした。
でも、何と言ってもヒース・レジャーの映画史上に残る神がかり的な迫真の演技ですね。本当に亡くなったのが残念で仕方ありません。
ところで、早くも次回作の話題が出ていて、しかも、キャットウーマン役をアンジェリーナ・ジョリーが、リドラー役をジョニー・デップなどの噂もあり、今から楽しみでもあります。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。
こんばんは (なな)
2008-08-13 22:40:42
きららさんもアメコミはお好きでない?
私も,出演俳優さんが好みの時だけ鑑賞してるかな~。
最近は,売れっ子の俳優さんもどんどんアメコミに出演してくれて
だから,私もアメコミを観る機会が増えました。
このダークナイトは,でもアメコミと一口には括れない凄さがありましたね。
面白い!切ない!恐ろしい!
アメコミなのに,半端でなく,登場人物たちに感情移入できました。
ヒース・レジャーの凄さ・・・ファンの私でも
ここまで凄いとは思わなかったです。(涙)
ホーギーさん★ (きらら)
2008-08-14 06:26:48
こんにちは~
ホント、素晴らしい作品でしたね。
私も今年ナンバー1って言っちゃっても間違えないかもしれないし、期待以上のすごい作品でした。
おお!
やっぱり次回作、あるのですね
もうヒースがいないかと思うと残念だけど、
楽しみにしていようっと♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
ななさん☆ (きらら)
2008-08-14 06:41:39
こんにちは~♪
そうそう!
最近って意外な人がアメコミ登場ですよね~
エドワード・ノートンとかロバート・ダウニーなんてかなりビックリしちゃった

この作品は、、、そんな気持ちで観たわけじゃないんだけど、あまりのすごさに圧倒されちゃったよー。
ヒースはもうすごすぎでした
Unknown (ケント)
2008-08-24 14:12:04
こんにちはきららさん
ヒース・レジャーのジョーカー凄かったですね。
それにしても彼の急死は残念です。
この映画では、光と闇と凶がもともと同じような資質を持っていながら、その出身経緯や心のありようによって大きく異なってしまうものなのだと叫んでいます。また人間とは全て紙一重の存在なのだというメッセージも聞こえてきます。
ただジョーカーが強すぎるのだけが、シリアスさの中でアンバランスさを感じました。もう二度とみれないヒース・レジャー・・・。心からお悔やみ申し上げます。
ケントさん☆ (きらら)
2008-08-26 18:05:33
こんばんは
ヒース、、、亡くなってしまった今このジョーカーを見ることによってよりいっそうすごさが増したような気がします
たしかにジョーカーがすごすぎでしたよね。
次回作、どなたがジョーカーを演じるのかってのもすごく楽しみです!
この後も^^ (latifa)
2008-10-09 13:45:30
きららさん~この後また見に行かれたのね~^^
実は、きららさんのこのレビューも随分前に拝見させて頂いちゃってたの。
ただ、今年の夏体調が凄く悪かったもんで、この映画の感想の記事をアップしないまんまになってて・・・
で、最近、今年の10本に入るぞ・・と思って、それじゃやっぱり書いておこう・・と気が変わっちゃって・・・。
で、記事をアップしたのが、随分後でタイミングが遅すぎだったこともあって・・、お友達ブロガーさんに全員TBとか送らないままになってたんだ(^^;)
ありがとうね~!!

きららさんの感想は、そのまんま私も同じ!!
キャスト、脇役、出演者は豪華だし、みんないい味出してるし、内容もバイクもラストも凄く良かったよね♪
latifaさん☆ (きらら)
2008-10-13 11:30:07
こんにちは~
おお!以前に読んでくれていたとは、、、とてもうれしいです☆
そうなんですよ。トイレで見逃したシーンもあったしってことで、2回目鑑賞していたんです♪
でも2回目もものすごく楽しめました
やっぱりこの作品は今年の上位に入ってきますよねぇ~。
年末のみなさんのランキングが楽しみです

Related Topics