音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

セミとヒマワリ

2011-08-05 | 雑感


セミの合唱で目覚める夏の朝
今夏、セミが気になるのには、わけがある↓
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/d/20110713

道端でも発見。



朝ウォーク東コース~Jが通った<母衣小学校>
夏野菜が植えられてるスペースで、背の高いヒマワリたちが顔を出しているが、
手前に雑草が生い茂っていて、近づけず、ココら辺まで。



ヒマワリといえば~



おかげさまで、成長してます!



朝顔&けいとう、こちらもすくすく

観察日記 二週間前↓
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/9e48ece0a1a442ccd866d192ae464a5a
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月のフォトつぶやき① | トップ | 松江城お堀のコガモ三兄弟 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなぁ~れ!! (マリンママ)
2011-08-05 15:00:22
セミとヒマワリ、夏の風情を感じますね

グテさん家のヒマワリも、ご近所のヒマワリの様に、大きく育って欲しいですね~
楽しみですね



返信する
夏の風情 (グテ)
2011-08-06 08:49:20
Mママさん

セミとヒマワリは
最初<蝉と向日葵>と漢字にしたんですが、
カタカナに変えました。

かろやかな夏のイメージで。

しかし、暑い。
34度です。

今日明日は水郷祭で、花火が打ち上げられます。
昨年はあぎが子供達ときて
数日間楽しく過ごした・・・1年はやっ。
返信する

コメントを投稿