音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ヌー〇〇〇目撃

2009-07-13 | フォト
先週のマイスクープ
~ヌートリア親子・目撃

大人のヌートリアは間近にみると怖かった
一歩近づいたら、潜って逃げた。
なかなか警戒心が強い奴。



ヌートリアベビーたち(4匹)は、
無邪気で可愛い

最初に見たのは1月(↓①と②の日記)

その後、春に何度か見たが、今回親子で目撃、写真も撮れて、
かなり興奮

さて、新しい週が始まる。
来週末、急きょ、野外ステージでの演奏が決まったので
その準備をしていかなくっちゃ。
今回は2度目の浴衣で演奏
祭りのイベントなんで、ノリノリでいきまっせ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サロンレクサス | トップ | SALSA PEANUTS »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛皮獣。 (マリンママ)
2009-07-13 17:18:11
ヌートリアって、1930年ごろに軍服の毛皮用に輸入され飼育されたのが、一部逃げ出して、西日本で増え出したみたいですね。 岡山の方では、年間800匹が捕獲・退治されているみたいですね。 
この親子たちは、仲良く生活出来ると良いですね。

浴衣で演奏とか、楽しいステージになりそうですね
返信する
親子かあ (あぎ)
2009-07-13 22:49:39
やっぱり親子の動物はなんかほのぼのするね。
マリンママさんの情報によると毛皮用?
つかまえて毛皮にするのはかわいそうやね。(b^-゜)


浴衣演奏目にも涼しくて、いいなあ~。
返信する
ヌー博士へ (グテ)
2009-07-14 08:40:02
Mママヌー博士さま

しつも~~ん

ヌートリアって夜行性ですか?

週末から日中見ないんですが
夜はにぎやかなんですよ。
あのバシャバシャときこえる音は
魚じゃないはずなんですが、
先生、どうですか?

な~~んちゃって。

浴衣で演奏、合奏もあるんですよ。
また報告しますね。
返信する
目にも涼しく・・・ (グテ)
2009-07-14 08:42:33
あぎ

大人は写真みたいに
ちょっと強面で、あんまり好きやない!
でも、子供はかわいいんだよね~~~。

浴衣は目には涼しいけど
着てるほうは暑いかもね、野外だし・・・(汗)
でも、夏は浴衣、秋冬は着物でステージって
いうのはいいよね、日本人っぽくて!
返信する

コメントを投稿