音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

まりちゃんのシャインマスカット

2017-10-09 | こだわり


出雲にあるブドウ園



ワンオペ作業の園主<まりちゃん>



作業をみつめるチャップくん



状況に応じて帽子をかぶせるなど
愛情たっぷり我が子のように育てている



はちきれんばかりの大きくしっかりした粒



大学を卒業し就職したところが富田林だと聞き
親近感がわき話がはずむ!



仲良しK子さんの長女KUMIちゃんの友達まりちゃん
先日K子さんからまりちゃんのシャインマスカットをいただいたところ
甘くジューシで皮もおいしく
感動の一粒!

せっかくなのでブドウ園の見学&直接購入したいと訪ねてきた
想像よりもっともっとステキな生産者が
「シャインさん」と呼び思いやりたっぷり仕事をしてるのをみて
シャインさんとまりさんのファンになる

まりちゃんのサイトはこちら
https://comari.amebaownd.com/

~まりちゃんのシャインさんは今後も更新予定~

コメント    この記事についてブログを書く
« 連休中日 | トップ | Qooとチャップ »

コメントを投稿