音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

紫陽花三昧

2009-06-19 | 島根




↑上の三枚は、すぐ近所。
水の都、松江には紫陽花がよく似合う




↑普門院の紫陽花。
 春の桜もきれいだが、紫陽花もグッド

↓早朝に出会うおじさん。
昨日のブログに書いたが、
使用されているはさみをビワを取る為に、
貸してくれるとおっしゃってくれました。
「それ、貸して~や~」って、
厚かましく言ったんちゃうの?ってか

毎朝、川沿いの草木の手入れをされているようで、
ほんとご苦労様!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 15歳の後姿 | トップ | Fete de la musique »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか (あぎ)
2009-06-19 09:57:10
紫陽花見てると癒やされるね。

ウチにも紫陽花は二株あるけど、一株はもう3年花咲いてないわ。

なんでやろ〓と思いながらも、まあいいかと水だけやってる。ははは。



「おっちゃん、そのハサミであの枇杷取ってくれへん?うまいことようせんからお願いします。」と言ったグテが見える。

返信する
何をいうの (グテ)
2009-06-19 16:13:53
あぎ!

私がおじさんに「枇杷っとてくれへんか~」って言うってか!?
そんなこと書いたら
めちゃくちゃ厚かましい女みたいで
誤解をまねくやん。
(そうちゃうの?って言われそうなのはわかってる)

紫陽花って癒してくれるよね~~~

でもな、あぎ、
私が住んでるところって
「癒し系」はけっこうあんねんけど、
「刺激系」が少なくって
実はこれについては秘かに悩みでもある。

求む、過激な刺激!
返信する
ワハハ。。。 (マリンママ)
2009-06-19 22:08:50
紫陽花、とっても綺麗ですね

ところで、お二人の会話、楽しくて面白いですね ほんと良く気が合ってます

おじさんのそのハサミ、プロ用の高枝切りバサミかな?

返信する
イヒヒ。。。 (グテ)
2009-06-20 16:16:41
Mママさん

紫陽花、いいですよね。
一眼レフならもっともっとキレイにとれるのに
くやし~~~。

>高枝切りバサミ

こんな名前なんですね。
へ~~。

あぎと私、気があってますか?
実はもうひとり、福岡に「み」のつく友がいて
絡んだら、さたにおもろいんですが、
なかなか登場せずで残念です~。
返信する

コメントを投稿