音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

オープニングはマンドリン

2009-08-23 | 島根
パンパカパーン!
ブロバカ解禁

久しぶりだと、な・な・な・何を書こう
そんな気持ちになるのも、新鮮でいいねぇ~。

ブロバカ中は、大きな移動はなし。
何やってたっけ?
何感じてたっけ?
案外、日々の暮らしは地味
インプット中心の生活も悪くないけどね!

さて、昨夜はマンドリン&ギターのコンサートに行ってきたが、
とてもよかった。

知ってる曲が多いことは楽しめる要素。
選曲、構成もさすが18回目の定期演奏会をされてるだけあって
お上手です。

そして、何より、団員のみんながマンドリン好き!
アンサンブル、楽しい!
そんな気持ちが演奏にあらわれてたし、
こちらに伝わってくる

愛好家の皆さんから教わることってほんと、多い

http://quintina.web.fc2.com/schedule.html#rc18


今朝の松江城周辺。
ここにくると気持ちが洗われる。
すっかり松江人しちょーよ







お掃除のおじ様たち、ご苦労様
観光客のみなさま、いらっしゃ~い

8月も残り10日ほど。
ぼちぼちと調子を上げていくつもり
インプットモードからアウトプットモードへ。
よろしく
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ブロバカ | トップ | リズムが原点 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やほー (あぎ)
2009-08-23 20:20:11
元気そうでなにより。

マンドリンて不思議な楽器。
一本やとな~んや頼りない音やのに、合奏で聴くと迫力でるよね。

あとちょっとで夏休みも終わる~。

ただ終わるとなると、寂しかったりします。
返信する
おかえり~♪ (マリンママ)
2009-08-23 20:40:50
おかえり~、充電出来ましたか?

昨夜のコンサートは、TV番組のテーマ曲やビールが飲みたくなる!CMソングや、歌劇があったりして、楽しめそうな選曲がされてて、楽しまれたでしょうね

松江城周辺、雨が多いのが幸いしているのか、木々が青々していて、お見事ですね 少し涼しくなってきましたか??
返信する
お帰りなさい! (Zeze)
2009-08-24 00:10:51
いやぁ、元気そうですね!

まだ暑そうだけど、元気そうでなによりです。弦楽器ってどちらかと
いうと、横に揺れますけど、マンドリンオケって縦に揺れるんで、
ダイナミックですよね。みんな揃ってウェーブしてません?

インフルは体力が落ちてるとかかるので、残り少ない夏、バテない
ようにお気をつけ下さい。

ではでは。
返信する
合奏は迫力 (グテ)
2009-08-24 09:38:52
あぎ

集団の力でより魅力が増すマンドリンってことね。
うんうん、そのとおりだ。

夏休みも実質1週間。
9月は仕切りなおしってことで
8月、悔いなく過ごそうぜ!
返信する
充電ばっちり (グテ)
2009-08-24 09:42:32
Mママさん

ただいまでーす。
ブロバカ中は自分発見できたりして
よかったです。
目標にいしていたことに
光が見えてきたし、充電ばっちりということに
しちゃいます!

朝晩は涼しいですよ。
もう完全に秋の訪れを感じますもの~。

木々の青々は写真でも感じれますかね。
この空間にいると、ほんとに心が表れます。
都会にはない、唯一のよさかな(苦笑)
返信する
揺れ方向 (グテ)
2009-08-24 09:49:49
zezeさん

ただいまでやんす~。
元気ですよ。

弦は横揺れ、マンドリンは縦揺れ。
そうだ、確かに。
だから、新鮮なんだ。
ガッテン。

そろってウェーブ?
これも、ほんまや!
そろって????
私はマンドリン、無理だ(苦笑)

いろいろな楽器を聞くと
自分の演奏のヒントになるからいいなって思ってます。
また、なにかおすすめあったら、教えてくださいね。

グテブロの方も、ぼちぼち更新するので、よろしく!
返信する
Unknown (るりちゃん)
2009-08-24 18:45:34
ギター&マンドリンコンサート良かったですね!!

ドラマの主題歌とか、知ってる曲がマンドリン風になってて、楽しかったです♪

途中で撮ってた写真は、このブログ用だったんですね☆
返信する
マンドリン風 (グテ)
2009-08-25 15:54:23
るりちゃん

新鮮でよかったよね。

マンドリン風
バイオリン風
〇〇風

これいいよね。

この発想、いただきや!!
返信する

コメントを投稿