音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

近場ツアー②

2011-12-14 | 島根


武内神社へ



厳かな気持ちで階段を上がる。



両脇の狛犬にも一礼
新旧ペアでお出迎え。



実は目の前の神社(写真)は平濱八幡宮。



武内さんは隣にあるのに、参っておらず。
ふたつの神社が並んでることをはっきりと知ったのは、
帰ってからで、なんとも恥ずかしい
近いうちに武内さんにお参りに行きます、すみませんでした



手水舎



ズームアップ!
作法をかわいいイラストで教えてくれてる



水掛だるまさん。



<やるき達磨>というそうな。
「やる気アップしたい!!!」
何度も、心をこめて、水をかける。


あちこち用事をすませ、最後は玉造温泉ゆうゆ=30分勝負

http://www.tama-yuuyu.com/

7年前の色あせた回数券が数枚残っているので、
「これまだ、使えますか?」
と、小声で聞いたら、
受付のおばちゃん、
笑いながら(呆れながら?)オッケー。

昔はよく行ってたけど、
いつが最後だったか記憶にもない。

サウナが無料になってたり、
外に私の好きなミストサウナが出来てたり、
かなり嬉しい

サイトをチェックしたら、
なんと、日曜日や年末年始などは、5時から7時半の早朝風呂がある!
近いうちに、絶対行く!行くで~~

近場<おひとりさま>ツアー

用事の合間に、何箇所か立ち寄ることで、
ツアーと言い切り、
ひとりぼっちをおひとりさまと言っちゃい、
近場を観光地のような気分でまわる←これ、ポイント

「アイラブしまね&アイラブ山陰


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夜明け前 | トップ | 師走の松江城 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有効利用☆ (マリンママ)
2011-12-14 14:50:03
神社へのお参りと、所用を済まされて、最後に温泉に浸かる。 時間と回数券の有効利用を上手くされましたね

素晴らしいぃ~
返信する
カウントダウン (グテ)
2011-12-15 10:28:30
Mママさん

有効利用をおほめ、いただきありがとうございます!
カウントダウン、
カチカチと音まで聞こえ出してきた感じです。
ここは、時間も気持ちも有効利用しなきゃ、
年越せません!
ガッツでいきましょ~。
返信する
Unknown (sunday1)
2011-12-17 00:22:30
コレコレ!
このイラスト浜坂にもあってね。
中学生くらいのもあるねん。
返信する
Unknown (チューズデー3)
2011-12-17 12:04:45
サンデー、浜坂ってどこ?
私は、こういうのは初めてみたよ。
さすが、サンデーやわ。
神社参りの楽しみ増えた。
積極的にチェックしていくで~!
返信する
Unknown (sunday1)
2011-12-19 00:27:39
浜坂は鳥取近くの兵庫です。
http://sunday888.blog76.fc2.com/blog-entry-235.html
返信する
浜坂 (チューズデー3)
2011-12-19 17:43:37
サンデー!

ブログ、みたよ。
いいたびしてるね。
昔から旅の男だったからね。
返信する

コメントを投稿