音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

4の2のみんなへ④

2012-07-23 | フランス

(↑Jの幼稚園ノートより フランス生活1週間 せんのれんしゅう)

4の2のみんなへ 第三号

もうフランスについて、1ヶ月半ばだよ。
このごろのことは、書いているけど、
学校生活などをかいていなかったので、これをかきます。

ぼくが通っている学校は、家からメッチャ近い
100mくらいの所にあります。
そして日曜と水曜がお休みで、
土曜に午前の勉強と、お休みと、順番になります。

また、お昼は、給食を食べるぐみと、
家に帰ってごはんを食べるぐみに分かれています。
(えらんでいる。)

でも、日本でいえば毎日六時間です。
しかし、あまり六時間という気がしない。

また、理科をやっていない。
しかしそれはただ、ぼくがやってないだけかも・・・。

では、四号では、友達の名前などを書きます。


(↑J フランス生活2ヶ月 せんのれんしゅう)

4の2のみんなへ③
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/c/7b887be7a68d817652830a87f3be2ccf
コメント    この記事についてブログを書く
« 続・長谷川義史絵本原画展 | トップ | 母衣小のひまわり »

コメントを投稿