音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

Violinと人のコラボな松江

2014-01-22 | 音楽


松江市民大学最終講座無事終了

1年近く前に講座のお話をいただいてから
音楽好きの方が受講する<音楽コース>の2時間で
何を伝えたいか
どういう趣向を凝らそうか
自分へ問いかけ
相棒よしこと話し合い
詰め込んできての本番だったので
とても有意義にやらせていただきました

緊張しながらも楽しんでノリノリでできたのは
担当の日野さん、田原さんはじめ
スタッフのみなさんのあたたかいご協力があったからこそです
ありがとうございました。

受講生の皆さま
おつきあいくださりありがとうございました
私たちにとってもとても貴重な空間と時間になりました
少しでもなにか伝わっていたら大変光栄です
この先、地元や雲南のどこかでお目にかかるかもしれませんが
その時は気軽に声をかけてくださいませ



終了後によしこと別れて会場からすぐの
宍道湖まで行ってみました
山陰おなじみのドヨヨ~~ンとしたさえない空色でしたが
気分はそれとは反してピカピカ明るかった



念願の<サギフォトグラファー>公表成功!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大森神社 | トップ | 冬晴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい心 (葛西美千代。)
2014-01-24 11:30:29
こんにちは。先日市民大学で、お二人の授業を受けました葛西と言います。
♪…とても、緊張して居られた用に見えました。ですが途中から、お互いの色が出てきて音の奏でる語り優しさに、触れ
とてもいい時間を過ごせました。…何よりこの写真をブログに、上げて頂いたおかげでお顔の判らなかった方々が
ハ~ハン!こぎゃん人が、おーなったんだぁ わか~へんだったわ(^-^)/ ほんにお蔭さんで、だぁ~がここ迄して
ごさぇもんで、まぁ~ず暖暖暖暖。クラッシックから、童謡、流行歌、etc…。最初のジャーンで、先日の、プラバ
♪ 鈴木先生のパイプオルガンとチェンバロ素晴らしかった~♪ 瞬時に思い出しました。

市民大学は、初めてでした。 音楽科の構成に、いまいち駄なって思った事数々でも、先日は素晴らしかった。
其れは、お二人の心… 音の感動でした とても親しみやすい流れがそこにありました
バイオリンが、二胡に聴こえてトンイの、主題歌になるとイイな…。ハーモニカが、アコーディオンに、聴こえ
本当に有難う御座いました。益々まぜぇ~て、ご活躍下さいませ。

因みに、わたくしは、左側後ろ葉加瀬太郎の頭です。大阪から木次へ、お嫁に来て今はまっちぇに、すんどーょ
べったぁべったぁ暖暖*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
音のつながり♪ (グテ)
2014-01-24 22:22:16
葛西美千代様

あたたかいコメントありがとうございます
私たちが大事にしていることが
伝わったと思うととても嬉しく感激です。

葛西さん・・・
大阪から木次、まっちぇですか?
そりゃおべた~~~!
それにコメントのコテコテ具合も素晴らしい。
私はまだまだだぁ
もっと勉強してぜひとも次回のステージでは
コテコテ出雲弁のどうじょうおじさんになります。

ますます
まぜぇ~まぜぇ~で頑張ります!

ありがとうございました(^^♪
返信する

コメントを投稿