音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

サギ友

2012-04-16 | 音楽


桜が似合う松江神社参拝
雪の季節もいいが、春もよし



松江神社といえば、2月のこと・・・
頭上で私をよぶのは、マイハニーサギさんたちだった。
あれ以来のご無沙汰だが、
この通り、さらににぎやかになってるのに
う~~ん、うまく撮れないもどかしさ



実は先に境内に人がいるのはチェック済みで
一枚目の写真、鳥居の下に写っている
その人は私同様さぎを撮影してるではないか!



ライバルサギフォトグラファー?
私とは比べ物にならない憧れの一眼レフで撮影中

無論、黙ってられない私はすかさず声をかける。
「すすす・・すみません、サギフォトグラファーさんですか?」
(とは、言ってないけど

いろいろ話すと、共通点多し!
出会いの少ない島根での貴重な出会いとはこのこと

共通点その一は
前回同じころに同じ場所でさぎの巣を撮影していること。

厚かましくも私らしく?
そのとき(2月)と今回の写真をいただいたのでアップ



今回



「やっぱり一眼レフ欲しい・・・

おまけはさぎの卵、これは私が撮影
ツバキの横ってのがニクイネ



冬の松江神社
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/b2bf9cbfd7c03ce0c460e347f0698ca7
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 推恵神社 | トップ | 冬眠明け »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zeze)
2012-04-16 20:26:58
コメお久しぶりです。なんか猛烈に忙しかったのですが、
ちゃんと見てますよ~~!!

サギさん共、お元気そうでなによりです。御殿場にも、
公園にサギが巣を作っていて、カツカツと元気に鳴いて
ます~~。

寒暖差が激しいので、風邪を引かない様、気を付けて
お過ごし下さい!
返信する
サギ撮影のお仲間☆ (マリンママ)
2012-04-16 22:08:05
サギフォトグラファーのお仲間との貴重な出会いが出来ましたね

ライバル?の撮られた2枚のサギの写真は、ホントお見事ですね

でも、最後のサギの卵のショットも、なかなかのものですよ
返信する
Unknown (さぎ友)
2012-04-16 23:14:43
あの写真撮られてたの全く気づきませんでした!(笑)

サギフォトグラファーにライバル宣言されて光栄です
お互い良い写真が撮れるよう粘り強く頑張りましょう
返信する
御殿場のさぎ (グテ)
2012-04-17 00:32:25
ゼゼさん

超忙しいのに
コメント、ありがとう~~~!

なぬ?
御殿場にもさぎがおるん?
おーーーー
ゼゼさんともサギ友になれる?
って、この強引さ、
一方的さが、
いいやら、悪いやら 笑

私は元気のみとりえです。
ゼゼさんこそ、からだに気をつけて
公私共に充実した日々を送ってくださいね!
返信する
さぎつながり (グテ)
2012-04-17 00:34:46
Mママさん

犬つながり
さぎつながり

人の少ない島根で
なにかでつながるってのは
かなり貴重!
それもこれも、
大阪気質の、この押しの強さが
功を奏してるんだと思いますよ。

いや~
さぎ友達ができるなんて、
想像もしてませんでしたが、
この調子で
SSC(島根さぎクラブ)
MSC(松江さぎクラブ)
ができちゃったりしたりなんかして~~(ほんまかいな!)
もちろん、会長はわたしです!
返信する
根競べ (グテ)
2012-04-17 00:37:39
さぎ友のりりーさん

コメントありがとうございます。
さぎの巣の真下でとった写真が
不注意で削除しちゃったんで、
隠し撮りの一枚をアップしちゃいました。


根気よく撮影?
確かに、ずっと上を向いてたら
首が疲れる・・・
って、ことじゃない?

サギつながり、
これをご縁に今後ともどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿