音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

夏ふぉと⑤~徳島ラーメン~

2010-08-15 | フォト
エラヤッチャ・エラヤッチャ・ヨ~イヨ~イヨ~イヨ~イの徳島
今夏は阿波踊りには行かず、徳島ラーメンを食べにいくのがメインイベント
義兄一押し「中華そば うえたい」へ


並+トッピング煮卵


肉肉大+煮卵


コッテリしたスープに「中華麵」が徳島ラーメンの特徴。
並には分厚いチャーシューが2枚。
肉肉大は、チャーシュー3枚に味のついた豚バラが加わる。
大は麵が一玉半、かなりのボリューム。

スープは濃厚、
存在感のあるチャーシュー、
カロリー高そうだけど、そんなんかまんきー、
気にせーへんもんだけが食べる権利ありよんじょ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏ふぉと④~桂浜~ | トップ | 県外脱出リフレッシュ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力 (あぎ)
2010-08-16 10:08:01
食べるで~って気合いがいるラーメンやん。

こんなん好きやわ~(^o^)
食べてみたい。


返信する
美味しそう♪ (マリンママ)
2010-08-16 16:28:46
徳島には、阿波踊りを見に行った事ありますが、すごく熱気があって、とても素敵でした~

徳島ラーメン、スープが濃厚で美味しそうですね 私も、お墓参りに和歌山に行って、恒例の『和歌山ラーメン』を食べたのですが、とんこつ醤油味で、これも美味しいんですよ
返信する
こってり中華そば (グテ)
2010-08-16 20:46:18
あぎ

アギ好み?
ラーメンじゃなく、中華そば。
これは私も好みやわ。
ただ、かなり濃厚なんで、
あぎが言うように、食べるで!って気合いる。
冬にも食べに行きたいって思ってるよ。
うえたいラーメンは、北島町でーす。
返信する
和歌山ラーメン (グテ)
2010-08-16 20:48:53
Mママさん

とんこつ醤油が和歌山ラーメンですか。
土地によって特徴があるのがラーメンですよね。

松江にもラーメン屋はありますが、
やっぱり出雲そばがメインですね。

大学そばに塩ラーメンがあって
そこが美味しいと評判です。
うえたいのラーメンはめったにラーメンを外で食べない私には新鮮でした!
返信する

コメントを投稿