音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

島根の狛犬~佐田神社~

2010-02-08 | 島根
日本海方面へで15分ほど走る。
お恥ずかしいが、「佐田神社」へは、初めて行く
おかげさまで、どこに行っても貸しきり状態







大きな杉の木


そして・・・・
お目当ての狛犬がななななんと、檻の中




たぶん、周辺の工事のため、安全を期して囲いにいれられているのかな

佐田神社さんのサイト
http://sadajinjya.jp/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チーム 動く | トップ | 職場のグチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸し切り状態☆ (マリンママ)
2010-02-08 18:05:19
こんなに立派な神社が、貸切状態とは。。。なんて贅沢な

狛犬さん、檻の中とは。。。 一瞬ビックリ でも、大事に守られていたようで一安心

大きな杉の木、樹齢何百年なんでしょうか?

返信する
マイ神社状態☆ (グテ)
2010-02-09 14:59:36
Mママさん

人口の少ない件は寂しいけど
こういう特権がありますよ~。
ほとんどが貸しきり状態なんて
都会では夢のまた夢~~

杉の木は、何年でしょうね?
今度聞いてみます。
返信する

コメントを投稿