音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

雲南の秋①

2010-10-29 | 島根


11月下旬の仕事の会場下見と打ち合わせのため雲南へ
よしことの待ち合わせはJR木次駅。

早めに着いたので、旅行者気分でうろうろしてたら、
目に飛び込んできたのが青い車両の列車。
これがうわさの期間限定、「奥出雲おろち号 トロッコ列車」
奥出雲の秋を堪能するなら、これにのらんといけん。


会場はここ、古民家の 室山農園「茅葺の家」



ここでは、どぶろく製造、レストランなどをされていて、ちょうど今日は営業日。
というのも、オープンは毎日ではなく今月は4回、それも定員30名要予約先着順。
こんなところがあるとは、知らんかった・・・・。

開店前、スタッフのおじ様、おば様6人が、テキパキと料理中



品数はまだまだ・どんどん・びっくりするぐらいあるようで、
大皿に盛られたものをバイキング形式で提供、写真はほんの一部。
99%が地産地消なんて、ワンダフル



今回のオファーは冬眠寸前の、くーちゃ~~~~ん!
実は昨年の今頃に連絡をいただいたが、予定があわなかった。
そして、1年後、S社長自ら再び、ラブコール
もちろん「待ってました!」と、お受けした次第

パーティーはS社長御社の感謝祭イベントで、
私たちの演奏後に茅葺の家の「豪華な料理」でおもてなしという流れ~
なんとも粋なプラン

S社長夫妻、スタッフのみなさんとの和やかな初顔合わせで
私もよしこもかなりワクワクしてきてる上に、
手作りの美味しそうな豪華な料理が、さらにやる気を後押ししてくれる

木次といえば、桜
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/a5c6b4f44f9ffbbcfad2c49585085e48
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒントストック | トップ | 雲南の秋② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (マリンママ)
2010-10-30 14:02:59
青いトロッコ列車、カッコ良いですね

「茅葺の家」も、素敵ですね~
月4回オープンされるだけのレストランも、なかなかのもの

11月下旬のイベントは、演奏と豪華料理でおもてなしとは、今から楽しみですね





返信する
ステキな秋 (グテ)
2010-10-31 08:34:39
Mママさん

大阪も冷え込んできましたか?
雲南の日はおさむーございました。
トロッコ列車も
茅葺の家も
見渡す風景もステキでした。

食事前のステージについては、
S社長さんにははっぱをかけられてます~汗
返信する

コメントを投稿