音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

チャンドマニ~大阪レポート最終~

2010-09-15 | 雑感


大阪滞在2日目の午前、十三(ジュウソウ)のナナゲイへ、
もうひとつの目的「チャンドマニ鑑賞」
両親と行くはずが、当日朝,雨に加え、風も強いという予報で、
二人は最終日に行くことになり、一人で出かける。

モンゴルの大自然とホーミーや馬頭琴など伝統音楽をテーマにしてる作品だけに
とても興味深かった。
モンゴルという土地、自然、生活に根ざした音楽がすっとからだに染み渡る。

私が特に気に入ったのは、馬頭琴にあわせて男女3人の若者が踊るシーン。
からだをくねらせながら、前後左右に揺さぶる民族舞踊の動きが、
馬頭琴のメロディーとうまくあっていて、とても魅力的。

8月28日に発行された出来立てホヤホヤのパンフレット


キャスト&スタッフ紹介のページ
これ以外にもたくさんの方々が出演、協力。
みなさま、ありがとうございます


インタビュー記事
旅で行ったモンゴルに魅せられて映画まで作った岳の熱い思いが語られています。

http://www.yaf.or.jp/yccmag/vol5/people.html
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大植マエストロ&大フィル~... | トップ | 9月のツブヤキ② »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビュー記事☆ (マリンママ)
2010-09-15 14:59:46
その日は、台風が接近?と言われた日でしたね。
ちょっと心配してたのですが、余り大したことなくて、何よりでしたね。

弟さんのインタビュー記事、興味深く読ませて頂きました 金沢のお寿司屋さんでのモンゴルの留学生の方との出会いが、今回の映画の発端となったなんて、面白いですね

海外にも色々行かれて見聞を広められ、グテさんと同じく素晴らしい才能をお持ちですね
返信する
出会い (グテ)
2010-09-16 08:47:07
Mママさん

長いインタビュー、読んでくださったんですか?
ありがとうございます。

いろんな出会いがチャンドマニという作品になっているんだなと感激しました。
大阪のおっちゃんの岳は、けっこうおもろい男になってるんで、今週は福岡で2日間上映でトーク、来月は福井で一日上映、トークと、あちこちでしゃべる機会があるみたいです。

Mママさん!
前にも書きましたが、私は凡人です~~~。
才能とは無縁だし、きっと、姉や岳にもっていかれたのかも・・・涙
くっそ~!今から追いつくでぇ!!!!
返信する
岳監督 (あぎ)
2010-09-16 09:16:28
岳監督のインタビューに書いてあることはトークでも聞いたよ。

出会いや縁の不思議な力は意外なところで形になるもんやね。

どんどんチャンドマニの輪が日本や世界に広がっていくといいね。


返信する
世界へ広がれ~ (グテ)
2010-09-16 17:06:15
あぎ

岳は、ぼちぼちと頑張ってるみたい。
映画の最後でたくさんの人の名前が出てきたときに、あぎが書いてくれたみたいに、出会いや縁を形にしたんやな、って私も思った。
大阪のおっちゃんの岳はけっこう人情味がある男になってるわ。
でも、そこの部分は私も負けへんけど、
う~~ん、形は・・・ないなぁ 苦笑
返信する
縁~えにし~ (あぎ)
2010-09-16 20:42:56
形にもいろいろあるやん。

いろんな人とコラボしてるグテは、それが縁の形と違うかな〓


岳クンの人情味は、トークでもビシバシ感じたよ。

返信する
縁の形 (グテ)
2010-09-16 23:12:52
あぎ
そうそう、縁の形はいろいろありや~!
目に見える形、目に見えない形。

トークで人情味感じてくれた?
それは嬉しいね!
返信する

コメントを投稿