音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

松江梅便り

2010-02-14 | 島根


昨年より1週間早く、チェ~~~ック
離れたところからみても、蕾のピンクがわかる。


出しゃばりの蕾は、今にも喋りだしそ~
(出しゃばり?誰や、それ!)


目立ちたがり、いる!はやはやに、咲いてはる~
(目立ちたがり?誰や、それ!!)


城山公園にいくのは何ヶ月ぶりだが、
あらためて、空気が違うことを実感
濁った心が、透き通る(気になってるだけ?)

1日分の新鮮な空気をたっぷり吸い込んで、
本日スタート!


昨年の梅(場所は同じ)
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/183e2220f0c9de62451c1fe6db033b2f
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水辺の出会い | トップ | お稽古日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zeze)
2010-02-14 12:05:03
お久しぶりです!梅は香りが良いのでとても好きです。
お城を背景に梅。なんて素敵なシチュエーション!ああ
そういうところ、散歩にいきたいです。

それはそうと、いつも朝早いですね  (@_@) 大尊敬!
早起きのコツと、グテさんみたいな格好良い演奏姿勢を保つ
方法を教えてください・・・・。昨日も講評では音程より
姿勢でした。
返信する
グテ梅☆ (マリンママ)
2010-02-14 17:46:57
昨年より、一週間も早く咲いている梅、良い意味で『グテ梅』と命名しましょうよ

城山公園の朝の新鮮な空気は、きっと森林浴効果のお陰でしょう 
気持ちの良い朝のスタート切れて、何よりでしたね 
返信する
早起きと姿勢 (グテ)
2010-02-15 17:50:09
ゼゼさん

お答えいたしましょ~、エッヘン!
早起きは早く寝ると出来ます。
誰でも、できま~~す、以上(笑)

姿勢ですか。。。。
これは、私もいまだに毎日戦っている課題です。
でも、ゼゼさん、見た目のこと以外で
姿勢によって、不都合、あります?
私は不都合だらけです・・・涙

もし、演奏の上で不都合なかったら
姿勢は個性ですよ!
ほんとに~。

それにしても、紙面レッスン、ためになります。
いつもありがとうございます~。
返信する
森林浴効果 (グテ)
2010-02-15 17:52:19
Mママさん

グテ梅命名、ありがとうございます!
なんだか、今度みに行くとき
心がワクワクしそうですよ。

森林浴はその通りだと思いますよ。
毎日でもいきたいぐらいです。
ちょっと今は余裕ないけど。。。。。
返信する

コメントを投稿