音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

初夏の松江

2011-05-19 | 島根


朝ウォーク松江城コースは、最低5つの橋を渡る。
<水の都の松江です

自慢は、やっぱり宇賀橋
いつもは、手前の北堀橋を通って引き返すが、
今朝は、宇賀橋を渡って、少し戻ったところで、お城を眺める(上の写真)



朝日を浴びた宇賀橋



真っ赤なバラのあるよそさまの庭。
憧れ



お城より東、川沿いの道は、四季折々に、
色とりどりの花が植えられていて、ここを通る楽しみのひとつ。



初めて出会う、かわいい薔薇
気持ちに余裕があると、小さな幸せを感じられるってことかな



本日マイノーマイカーデー
日中は徒歩、夕方はチャリで移動する。

全国どこもかしこも晴れマーク
松江の最高気温は28度。
風があるからさわやかな暑さ。

今日はレッスンDAY♪
暑さのおかげで、かなり熱く、やる気満々
生徒のみなさん、手加減しませんので、
どうぞ、よろしく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 絵本 | トップ | 極秘らーめん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うが橋? (あぎ)
2011-05-20 00:10:13
写真、めちゃめちゃキレイやなあ。
癒やされるわ。

いいね。

返信する
シンメトリー (グテ)
2011-05-20 09:03:43
あぎ

写真で癒されてくれてる?
チョー嬉しいわ。

特に2枚目の宇賀橋は
見た瞬間、きれいやな~と思って
カメラを向けたよ。

今は新緑のシーズンだから、
お堀あたりはベリー美しいよ。
返信する
贅沢なお散歩♪ (マリンママ)
2011-05-20 15:52:58
松江城を眺めながら、ご自慢の宇賀橋を渡ってのお散歩、ほんと贅沢なお散歩ですね

愛犬と共に綺麗なお花にも目を留めつつ歩む、幸せを感じられる良い時間ですね~

返信する
ハッピーキャッチ (グテ)
2011-05-20 18:05:12
Mママさん

自慢の宇賀橋って、うちの橋みたいに書いちゃいましたが、元へ!
松江自慢の宇賀橋ってことでございます。

地味ライフは刺激という意味では
乏しくなってしまうので、
ささやかなことに、ピ~ンとくる感度が
大事かなと思います。

その上、小さなことでも大きく感動。
まさに、今日の(20日)のブログネタ(らーめん)ぐらいで、私は大いに盛り上がれるんです。
これを特技といわず、どうすんねん!

さて、チャップとの朝の散歩、
彼の目線になることで、小さな薔薇にも心配りが出来るんだと思います。
チャップ~サンキュー!
返信する

コメントを投稿