NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その105

2014年03月31日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.1で順調に進めている話です。

どうぐ使いが、レベル73から、レベル74となりました。
調理職人レベルが、レベル27から、レベル28となりました。
釣りレベルが、レベル11から、レベル12となりました。

どうぐ使いのレベルが、ゆっくりとなった原因は、今回日替わり討伐でのみのレベリングだったからですね。
なつき度上げをしたかったのですが、サブキャラの2NDと3RDの一気上げをしていました。
レンジャーとスーパースターを、それぞれレベル30ぐらいから、レベル40にしました。
ばくれつけん、ゴールドフィンガー、ギガシュラッシュを習得できる状態にする為ですね。

ギガスラッシュは、レベル38のバトルマスターで使う為です。
このバトルマスターは、エンゼルスライム帽子を装備した状態で雇う為なので、レベル39以下シメですね。

ばくれつけんは、レベル上げをする目的の職業と、僧侶で迷宮に潜る時用ですね。

ゴールドフィンガーは、ストーリーなどを進める時、自分の武闘家を雇う時に適しているからですね。
サブキャラは、今の所レベル50丁度までしか雇えないので、レベル50でハイスペックな武闘家を雇いたいからです。

調理職人が、停滞気味なのは、トマトを使うレシピのデイリーで黄色がこないからですね。
手持ちのトマト数が少ないので、良いデイリーの時だけ使っている感じだからです。

ピラミッドは、
先週、オールサポで1層~4層をクリアしました。
イシスのブローチ、セルケトのブローチ、破片、ゴールドストーンでした。
イシスのブローチは+3となりHP+2、HP+3、回魔+4が付きました。
これでイシスのブローチは、一応の終了とします。
手伝いでも簡単な、1層~4層をクリアしました。
こちらは、金塊ばかりですね。

今週は、同じ感じで、破片x7でした…。
破片祭りという散々な結果ですね。

クエストは、
どうぐ使いの第5話をクリアしました。
ボス戦のみの簡単なクエストですね。
すぐに倒したので印象は、あまりなかったです…。ハイ…。
証は、あれば便利程度ですね。

コインボスは、
サブ2キャラで、コインが邪魔だった、Vロン強をリストに入れたかったので、それのお手伝いをして貰い、そのお礼に2キャラ分のアトラスのカードを使いました。
迷宮を潜っている途中に、ミネアが出現し、バラモスのカードを手に入れたので、それもついでにしました。
・Vロン強x2:あれな家具。
・アトラスx2:バトルチョーカーx1、破片x1。
・バラモスx1:魔王のネックレスx1。

幸運にも、1キャラでバトルチョーカーを入手でき、もう1キャラで魔王のネックレスを入手できました。
バトルチョーカーは使うのですが、魔王のネックレスに関しては、攻魔を上げるつもりが無いので、残念ながら今の所家に飾っている状態です。ザンネン。

順調にコンテンツを消化しているので、メインキャラは、今週もゆっくりぎみになるかも知れません。
サブキャラに関しては、一気に上げたいレベリングが一段落しましたが、たまっている配信クエストを徐々に消化したい感じです。
今のバージョンだと、クエストで、経験値が貰えますしね~。

それと、メインキャラの、心のメイン職業が、少し変わりました。
王軍師装備一式の良いのが揃ったのもありますが、指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)のドワーフ王が、イイネと思っているので、オノ戦士に憧れを感じます。
なので、やっと、見た目にも良い感じの鎧が手に入ったので、戦士を心のメイン職業に入れました。

旅芸人も入れましたが、こちらは、本ゲームを開始した時は、旅芸人だったし、扇の良いのを手に入れていたが、使い込みをしてなかったので、迷宮へ潜っていましたら、楽しかったからですね。

さて、それでは、順調にコンテンツを消化したいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:戦士、僧侶、旅芸人、レンジャー。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル74。

・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・まもの使い:特訓スタンプ180個。
・どうぐ使い:特訓スタンプ0個。

・名声レベル:レベル74。
・釣りレベル:レベル12。

・1ST調理職人:レベル28。
・1ST評判:C級人気職人。
・2NDツボ錬金職人:レベル40
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル40
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:78ポイント。

・戦闘勝利回数:153624回。
・倒したモンスターの種類:679種。
・討伐隊メダルもらった枚数:934枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1466回。
・クリアしたクエストの種類:336種。
・日替わり討伐クリア回数:386回。
・依頼書クエストクリア回数:480回。
・職人成功回数:3291回。
・獲得称号数:487個。
・コロシアム勝利回数:102回。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウイニングポスト8(PS3-... | トップ | ドラゴンクエストX(Wii... »

コメントを投稿