NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 続・日記 その25

2016年08月08日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回は、バージョン3.3後期での最初の日記です。

●レベル&特訓関連
全キャラの占い師レベルはカンストしましたので、現在特訓スタンプに移行しています。

職人の方は、
・1ST:Lv53。
・2ND:Lv52。
・3RD:Lv55のカンスト。

釣りの方は、
・1ST:全72/大52/王19―Lv26。
・2ND:全72/大49/王15―Lv26。
・3RD:全72/大53/王18―Lv26。
レベルは、少しづつ報酬の高い分を渡しているので、少しづつ経験値を稼げています。
ですが、時間が空いてきたので、ビッグサイズを少し増やしたいのと、キングサイズも増やしたいので、釣りを本格的に再開したいな~とは思っています。

●定番コンテンツ
・王家の迷宮
まだまだ消化分が終わってない段階です。
王家の迷宮は特訓スタンプに良いので、消化をして行きたいと思います。

・魔塔
8月分は初日付近に、全キャラ終わらせました。

●邪神の宮殿
・7月25日~8月9日分は、
1STが、1~3獄をクリア。
2NDと3RDが、1~2獄をクリア。

●アクセサリー
2ND:海魔の眼甲のためる理論値が完成したので、即伝承しました。
2ND:大地の大竜玉理論値が完成しました。
3RD:大地の大竜玉理論値が完成しました。

次は、3RDの海魔の眼甲のためる理論値作りが最優先で、伝承可能装備を+4にする事かな~と思っています。

●モンスタータロット図鑑
1ST:全54種埋まりました。
2ND:全54種埋まりました。
3RD:52種になりました。
現在は、特定ボス用のタロットを作成中です。
後は、絵柄を揃えている段階です。

●ストーリー&クエスト
・No437 釣り道に 王道なし
天使のルアー星3、竿改星2以上を用意すれば、簡単でしょうね。

・No419 闇照らす花ほころびて
移動が多いですが、簡単なクエストです。

・No421 もうひとつの楽園
こちらも移動が多いクエストですね。

・占い師関連クエスト
順にクリアしていくだけの簡単なクエストと、ソロパートがあるので装備を整える必要があるクエストがありました。
両方レベルが高ければ簡単ではありますね。

・領界討伐クエスト
1STは終了しましたが、サブ2キャラは手つかずです。

●イベント
・竜王城の決戦
初日に3キャラで倒しました。
討伐リストに載るので、討伐はしておいた方が良いでしょうね。
虹のしずくの入手率が低いので、魔法の迷宮をガンガン行かないとダメなんでしょうね。

●転生
・きりかぶこぞう→ローズプリンセス
通常:せかいじゅの葉。
レア:バラのスティック。
称号:花霊女王ハンター。
その他:ピンクタイフーンをしてきたり、通常攻撃でバラにされますが、弱いですね。

●新コインボス
・タロット魔人
慣れたら占い師4人で行けますね。

・剣王ガルドリオン
踊り子、戦士、道具使い、僧侶で余裕ですね。
僧侶で行きましたが、神速の構えを連続でしてて、その構え中に、紫電のいかずち連打からの、連斬や太刀を連打された時は、荒れて面白かったです。
それでも勝てますので、牙王のパラディンが倒されて速攻崩れるのや、輪王で時間切れよりも対処しやすいのかな~とは思いました。

・グラコス強
レンジャー、バトルマスター、道具使い、僧侶で、比較的楽にできます。
グラコス5世が、ブレス中心の攻撃で、まもりの霧が有効なので、レンジャーを入れると楽になります。
グラコス強は、痛恨があるので、会心Gを入れれたら入れると倒されにくくはなります。
あとは、一応幻惑が両ボスに入るので、デュアルブレイカー後に暗黒の霧で幻惑が入ると楽になります。
おたけびもある程度効きますね。
雑魚を呼ばれたら範囲で一気に殲滅させないと、どんどん増えるのと、グラコス5世がブレスをガンガンしてくるので、レンジャーが、その対応に追われので、攻撃まで手がまわりにくいですね。
乱戦必須の構成ですが、コインボスでは、今までで一番面白いな~と思いました。
それほど強くもなく、乱戦でガンガン闘うタイプなので、野良では、し難いかも知れませんが、面白いのでフレンドとは行ってみるのも良いでしょう。

●宝珠&石板関連
欲しい宝珠が少しづつあるので、時間が空き次第、集めようと思います。

●その他
道具鍛冶職人の職人道具&家具&庭具のコツ埋めが一先ず終わりました。
残りは、七夕関連だけなので、これは、素材が安くなった時にでもやりたいと思います。

それでは、またよろしゅう。
コメント