NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 続・日記 その24

2016年07月24日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回は、バージョン3.3前期での最後の日記です。

●レベル&特訓関連
全キャラレベル&特訓スタンプはカンストしました。

職人の方は、全キャラ職人レベルが52以上になったので、追加された職人特技を使えるようになりました。

釣りの方は、
・1ST:全72種類、ビッグサイズ52種類、キングサイズ19種類。
・2ND:全72種類、ビッグサイズ48種類、キングサイズ14種類。
・3RD:全72種類、ビッグサイズ53種類、キングサイズ18種類。
ビッグサイズを少しづつ増やしている段階ですね。
次のバージョンでは、釣りレベル解放されるようなので、ビッグサイズやキングサイズを増やそうと思います。
目標は、ビッグサイズ60種類、キングサイズ25種類ぐらいかな~ですね。

●定番コンテンツ
・王家の迷宮
3RD:炎特技10%、攻撃力8、物質7%、エレメンタル7%。
魔炎のおおづち対応の暗黒の魔人用ベルトですね。
暗黒の魔人は、バトルマスターで行かないのですが、一応置いておきます。

全キャラの全ペットなつき度&レベル上げは終了しました。
肉貯め中です。

●邪神の宮殿
7月10日~7月24日分は、
1STが、1~3獄。
2NDと3RDが、1獄と3獄をクリアしました。
2獄は職業上面倒だったので、飛ばした感じですね。

●アクセサリー
1ST:3つ目のぎんのロザリオ致死が完成しました。
1ST:幻界闘士のゆびわ攻撃力時間5秒理論値が完成しました。
 これで、2種類完成したので、幻界は、2NDと3RDだけ行こうかな~と言う感じですね。
1ST:大地の大竜玉理論値が完成しました。
1ST:魔人の勲章がエナジー25でリーチとなりました。テンの日だけで終わりそうですね。

2ND:アクセルギア1.5%ターンなし理論値が完成しました。
 これでアクセルギアは全キャラ終わったので、伝承待ちとなりました。

3RD:ハイドラベルトの重さ理論値が完成しました。
 これで、HPと重さが完成した事になります。

SP福引での強カードは、全キャラで、次のグラコス強待ちとなりました。
海魔の眼甲は、さっさと2つ分ぐらいのためる理論値を作っておこうと思います。

●イベント
・テンの日
すてきなすれちがいは、早朝だとガラガラでした。
カードの有効期限が長くなったので、他のコンテンツ優先をできる様になったは嬉しい限りです。

・第5回 アストルティア ハッピーくじ
祈りながら抽選待ちです。(w

・10回バトルグランプリ・団体戦
参加せず。

●強敵
ダークキングは、全キャラで討伐しました。
Lv4は、まだ討伐してないので、称号は入手していません。
ダークキングの初は、レグナードの初期よりも簡単な印象でしたね。
装備を整えれば、レグナードよりも責任の分担が出来るので、参加しやすいのかな~と思いました。
パラディンが、きちんと押さえてれば、楽な魔法使いと違い、レグナードよりも倒しにくい人も居てるでしょうが、まあ、これは楽しいなと言う感じです。

野良で行っていないので、野良でもそのうち行きたいな~と言う感じですね。

●宝珠&石板関連
必要になったので、毒G宝珠取りをしました。
これで1STは、ベルトと指輪で毒G100%を全職業で可能になりました。
ただ、HPがハイドラベルトと比べて下がるので、良いか悪いかは、微妙ですね。

全キャラで、炎、水、光、闇宝珠を10個にしました。
風宝珠だけは、早詠みの杖などが3玉なので、9個となっています。
もう少し欲しい宝珠もあるので、バージョンアップ後にでも、集めようと思います。

●その他
2NDと3RDで、まだSキラーマシンのアクセを+4にしていないので、そろそろ行きたいな~と思うこの頃です。

後は、長らく放置していた道具鍛冶のコツ埋めをしています。
職人道具と庭具は七夕製品以外埋まりました。
家具は数が多いので、七夕製品以外を、少しづつ埋めている段階ですね。

それでは、またよろしゅう。
コメント