NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その109

2014年04月24日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.1で順調に進めている話です。

特訓スタンプでは、
戦士が、1500ポイントから、1737ポイント、
僧侶が、1500ポイントから、1634ポイント、
武闘家が、1500ポイントから、1524ポイント、
盗賊が、1534ポイントから、1592ポイント、
旅芸人が、1532ポイントから、1680ポイント、
魔法戦士が、1500ポイントから、2258ポイント、
レンジャーが、1500ポイントから、1524ポイント、
賢者が、1500ポイントから、1564ポイント、
スーパースターが、1813ポイントから、3000ポイントのカンスト、
まもの使いが、380ポイントから、478ポイントとなりました。

後期からは、稼ぎやすい場所が数ヶ所出来ましたね。
1時間で300ポイント以上の荒稼ぎも夢では無さそうです。
これなら、特訓元気玉使わないでも、早めに終わらせれそうですね。

職人は、
停滞気味です。
ほとんどが、デイリーでの経験値稼ぎなので、かなりゆっくりですね~。
ツボ錬金の評判が、なぜか落ちる事多々でした。
今まで維持が簡単でしたが、落ちる事多々でしたので、評判維持の為にバザーへ商品を出品して行こうと思います。

クエストは、
期間限定クエストの後編をクリアしました。
混んでなければ、クリアするのにレベリング込みで、30分~40分が目安でしょう。
報酬は、なかなか良い物でした。
無ければ無くても、なんとかなる物ですね。
自分が、ベス系ならば、ディバインしてから、メラ系で攻めると楽でした。
だって…魔法が強いんですもん。(w

コインボスは、
・悪霊の神々x4:悪霊の仮面x2、破片x3。
仮面が沢山でましたが、合成結果は、相変わらず散々です…。
自分の中では、必殺+2%は、都市伝説です…。

ピラミッドは、
1~4層を、サクっとオールサポートで終わらしました。
今回は、破片ばかりという、こちらも散々な結果でした。

それ以外では、
サブ2キャラで、メタキンに連れて行ってもらいました。
一気上げも嬉しいですが、モンスターリストに載せれて、みやぶるが出来たのが一番嬉しいですね。
経験値は、破格なので、スペシャルふくびき券で当たった場合は、フレンドを連れて行くと喜ぶでしょう。

スキル構成に関しては、模索中です。
スキル変更を複数回して、120スキル特化している現在の職業は、
斧戦士、スティック僧侶、扇旅芸人、ハンマーパラディン、弓魔法戦士ですね。
斧戦士と、ハンマーパラディンに関しては、分かると思います。

扇旅芸人は、扇スキルが強い技なので、使い勝手は良いですね。
スーパースターを特化していれば、スーパースターの必須武器となるでしょう。

スティック僧侶は、120スキル必須ですね。
有ると無いとでは、強化テンポが全く違いますね。

弓魔法戦士は、かなり強くなりましたね。
技との相性も良いので、使い勝手は、上位に入るでしょうね。
フォース全体化に関しては、モンスターの弱点を熟知しているのならば、便利です。
弱点が分からない場合は、使いづらいでしょうね。
ダメージに関しては、かなり上乗せでした。
ある敵に、片手剣バトルマスターのダメージが、
180-140-160ぐらいだったのが、
240-180-200ぐらいになりました。
弱点を突くと、かなりダメージ量が増えると思います。
バイキルトとの相乗効果も有るので、将来的には有望ですね~。

今回は、120スキルで色々模索してますが、130スキルの解放も開始しましたら、またも模索すると思います。

さて、それでは、少しづつ進めたいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:戦士、僧侶、旅芸人、レンジャー。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個以上。
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ1500個以上。
・まもの使い:特訓スタンプ478個。
・どうぐ使い:特訓スタンプ300個。

・名声レベル:レベル75。
・釣りレベル:レベル14。

・1ST調理職人:レベル33。
・1ST評判:C級人気職人。
・2NDツボ錬金職人:レベル40。
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル40。
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:80ポイント。

・戦闘勝利回数:156870回。
・倒したモンスターの種類:682種。
・討伐隊メダルもらった枚数:961枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1611回。
・クリアしたクエストの種類:341種。
・日替わり討伐クリア回数:410回。
・依頼書クエストクリア回数:506回。
・職人成功回数:3361回。
・獲得称号数:491個。
・コロシアム勝利回数:128回。
コメント

ウイニングポスト8(PS3-DL版) 日記 その4

2014年04月21日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 PS3-DL版】の日記です。

BモードHARD新冠地区で、1989年1月1週から開始して、1991年3月1週まで進めました。

1989年1月1週以降、史実の現役馬&幼駒リスト。
※引退年は、一部の馬以外、史実と同じ年代でプレイしています。

●1983年に入手史実馬
・フェートノーザン(セリ)は、国内でさ勝ち負けレベルなので、海外遠征せずに、国内に専念すれば、長く活躍できるでしょう。
称号:ダートキング、銅の像。

●1985年に入手史実馬
・バンブーメモリー(庭先)は、エルバジェ系として貴重な存在です。
晩成ですが、3歳のGIから勝ち負けが可能な馬ですね。
現在現役中です、もう1年ぐらい現役予定ですね。
それなりにGIを勝っていますが、ぼろぼろこぼしているのも実情ですね。

・スーパークリーク(セリ)は、先行力が成長している為か、海外有名GIでさえ、勝ち負け可能でした。
かなり優秀な成績を収めましたね。
称号:盾の覇者、金の像。

●1986年に入手史実馬
・ミスタートウジン(庭先)は、成長次第で、かなり勝てますね。
短距離の地方GIならば、勝ち負け可能です。
中央でも坂の無い開催場だと勝ちやすいでしょうね。
稼ぎ頭ですね。

●1987年に入手史実馬
・トウケイニセイ(自家)は、2歳と3歳では、牧場期間の成長次第では、負けやすいですね。
成長型が覚醒なので、4歳辺りからは、無双になれそうですね。

●1988年に入手史実馬
・オグリキャップ(3歳イベント)は、イベントで入手しても破格の強さでした。
国内。海外共に勝ちまくれる器でした。
称号:近代スピード競馬の申し子、金の像。

・ヤマニンゼファー(自家)は、重賞に出れる賞金になりました。
3歳マイルGIを狙いたいと思います。

・トウカイテイオー(自家)は、距離適正外でも勝ちやすいですね。
破格の強さですね~。

●1989年に入手史実馬
・ミホノブルボン(庭先)は、デビュー前です。
・サクラバクシンオー(庭先)は、デビュー前です。
・ライスシャワー(庭先)は、デビュー前です。

・イナリワン(5歳イベント)は、ライバルだと強かったのですが、イベントで入手すると弱いですね。
海外へ行くにも、精神力が低めなので、勝てないし、国内だと他の名馬がいるので、勝ちづらいですね。
ダートGIを少し勝ったぐらいです。
銅の像。

●1990年に入手史実馬
・ビワハヤヒデ(自家)は、デビュー前です。
・ホクトベガ(庭先)は、デビュー前です。

今回の史実馬は、以上ですね。
優秀な馬を集めたので、かなり順調に成績を伸ばしています。
セリで入手可能な、スーパークリークは優秀で、武豊騎手の海外経験をつけるには、もってこいですね。
この騎手は、若いときにつけないと、すぐに特性が一杯になるので、時間との勝負ですね。

その他のイベントでは、栗原を選択しました。
他の人でもよかったのですが、なんとなくですね~。

1990年年末に、ブラッシンググルーム系が系統確立しました。
2プレイ連続だったので、結構確立しやすいのかな?と言う印象ですね。

1900年年末には、最優秀馬主賞を受賞しました。

さて、それでは、早くブラウン管を卒業したいと思います。

PS3トロフィー
・50個中、24個獲得。
・34%。

重賞制覇率
・日本:65%。
・米国:1%。
・欧州:6%。
コメント (4)

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その108

2014年04月19日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.1で順調に進めている話です。
バージョン2.1後期最初の更新です。

特訓スタンプでは、
戦士が、1500ポイントから、1563ポイント、
僧侶が、1500ポイントから、1534ポイント、
盗賊が、1500ポイントから、1534ポイント、
旅芸人が、1500ポイントから、1532ポイント、
パラディンが、1500ポイントから、1512ポイント、
スーパースターが、1500ポイントから、1813ポイント、
まもの使いが、213ポイントから、380ポイント、
どうぐ使いが、223ポイントから、300ポイントとなりました。

まもの使い、どうぐ使いは、前期で獲得した分でしたが、後期からは、やはり稼ぎやすいですね。

職人は、
調理職人のレベルが、レベル32から、レベル33になりました。

後期開始してすぐに、サブキャラ2人分の職人レベル解放を行ないました。
両方とも簡単だったので、すぐ終わりましたが、あまりやってないので、必殺技は未だに発動していません。

クエストもメインキャラの分はすぐクリアしました。
期間限定クエストの、冬来たりなば…は、簡単ですね。
効率良くレベル上げをすれば30分ぐらいで終わるでしょう。
リプレイ報酬が、ふくびき券3枚なので、時間がある人はリプレイするのも良いでしょうね。
リプレイだとレベルが引き継ぎなので楽ですね~。

全珠のクエストは、その場所に行けるようになっていれば、受注可能みたいですね。
簡単なので、クリアしておきましょう。

スキル上限解放クエストは、3回ほどクリアしました。
最初は自分ので、周りが死体だらけでしたが、3サポートで行き成り挑み余裕でした。
自分が僧侶で、サポートはバトルマスターx2、僧侶です。
片手剣バトルマスターならば、サポートでのアタッカー分MPを気にしなくて良いので、聖水をまく場合は、サポートの僧侶だけで済むのが良い所ですね。

2回目は、同じ編成で、全員中身ありで行きました。
こちらは、前回よりも簡単に終わりましたね。
捨て身を遅らしてもらい、スクルト1入ってから行なえば、更に楽になるでしょう。

3回目は、3人とサポート1で行きました。
戦士、魔法戦士、僧侶とサポート僧侶ですね。
戦士で行く場合は、刃砕きを常に入れておけば、めちゃくちゃ簡単になりますね。
この編成だと片手剣では、ダメージが低いので、斧で行く事前提ですね。
戦士が片手剣で行くならば、魔法戦士を外して、どうぐ使いやバトルマスターを入れても良いでしょう。

ま~、何にしても、魔法編成で行くよりも、物理アタッカーごり押し編成のが楽ですね。

コインボスは、
・ベリアルx4:破片x6。
・ドラゴンガイアx6:大地の竜玉x2、破片x6。

大地の竜玉は、破片を合わせて3個分確保しました。
これを合わせて、2つ目の合成を3回行ないましたが、HP+5が最初につかずに合成失敗となりました…。
HP+5は、なかなか付かないですね~。
1つ目の竜玉は、運がかなりよかったなと思いました。

ピラミッドは、
1~4層を、サクっとオールサポートで終わらしました。
黄金の飾り、イシスのブローチ、セルケトのブローチ、セトのブローチを入手しました。
かなりの大盤振る舞いですね。
しかしながら、合成結果は…なむ~。(w

バージョン2.1後期に入りましたが、転生が無いようなので、やる事があまりありません。
ですので、久々にコロシアムを満喫しています。
釣りも少しだけ満喫ですね~。
サメを釣ったので、少しづつレベル上げしようと思います。
特訓スタンプに関しては、一気上げをする気ですが、なんともかんとも…。

そうそう、スキル変更は行ないましたが、何が良いかは、色々模索中です。
斧、扇、スティック、ツメ、ブーメランなどの120技を取りました。
どれも強いと言えば強いですね。
スティックのは、僧侶をするのならば、必須でしょうね~。

さて、それでは、次もコインボスの予定が少しあるので、少しづつ進めたいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:戦士、僧侶、旅芸人、レンジャー。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個以上。
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ1500個以上。
・まもの使い:特訓スタンプ380個。
・どうぐ使い:特訓スタンプ300個。

・名声レベル:レベル75。
・釣りレベル:レベル14。

・1ST調理職人:レベル33。
・1ST評判:C級人気職人。
・2NDツボ錬金職人:レベル40。
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル40。
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:80ポイント。

・戦闘勝利回数:156189回。
・倒したモンスターの種類:681種。
・討伐隊メダルもらった枚数:951枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1596回。
・クリアしたクエストの種類:340種。
・日替わり討伐クリア回数:405回。
・依頼書クエストクリア回数:506回。
・職人成功回数:3343回。
・獲得称号数:491個。
・コロシアム勝利回数:111回。
コメント

ウイニングポスト8(PS3-DL版) 日記 その3

2014年04月16日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 PS3-DL版】の日記です。

BモードHARD新冠地区で、1984年5月1週から開始して、1989年1月1週まで進めました。
リスタートなので、プレイ年数は少なめですね。

ウイポ7シリーズの流れとだいたい一緒なので、色々と省きます。(w

●1984年5月1週以降、史実の現役馬&幼駒リスト。
※引退年は、一部の馬以外、史実と同じ年代でプレイしています。

・1982年に入手史実馬
カウンテスアップ(庭先)は、かなり強く国内では敵なしでした。
ライバルになりえる、ロッキータイガーも入手したからなんでしょうね。(w
砂塵の蜃気楼の称号を入手し、金のお守りになりました。

ロッキータイガー(庭先)は、かなり強く馬場適性が万能○なので、弱めの海外も勝てる馬です。
国内GIでは、ダートをカウンテスアップに任せて、芝を少し走りました。
芝のGIでも、勝ち負けできる器なので、海外でも芝を走らせました。
称号は、千両役者を入手し、銅のお守りでした。
引退年が、少し早めで、GIを走らせ出したのが遅めだったので、銅のお守りですが、金のお守りも狙える器ですね。

エルプス(庭先)は、引退年が、3歳なので、GIを少し狙えるかどうかですね。
GIを勝ち負けはできますが、展開のあやで負ける事が多々あります。

サクラユタカオー(セリ)は、成長次第で化けますが、成長型のせいか海外だと負けやすいですね。
称号は、ミドルディスタンスマスターで、銅のお守りでした。
この馬も、引退年が早いので、走らせるだけなら、金のお守りは狙えます。
ただ、種牡馬として優秀な成績を収めていましたので、史実と同じタイミングの引退を推奨します。

・1983年に入手史実馬
ニッポーテイオー(自家)は、成長次第で笑えるぐらい強くなりますね。
3歳から、国内海外共に、敵なし状態になりえます。
HARDでもなりえます。(w
引退年を史実と同じにしても、余裕で金のお守りを狙える器ですね。
称号は、世界へ飛翔する最強マイラーで、金のお守りでした。

フェートノーザン(セリ)は、成長次第とライバル次第で、勝ちやすくなります。
ライバルが多いと、負けこみやすいですが、展開など次第では、国内ダート王になれるでしょう。
海外に行かなければ、長く活躍できると思います。
現在現役中ですね。

・1984年に入手史実馬
タレンティドガール(自家)は、勝ちきれませんでした。
なんというか、負けすぎですね…。

・1985年に入手史実馬
バンブーメモリー(庭先)は、エルバジェ系として貴重な存在です。
晩成ですが、3歳のGIから勝ち負けが可能な馬ですね。
現在現役中ですが、まだまだこれからの馬ですね。

スーパークリーク(セリ)は、武豊騎手の海外経験を付けるのに適している馬ですね。
成長型が遅いですが、ダービーも勝ち負け可能なぐらい強いです。
特に先行力が成長していると、破格の強さになりますね。
HARDで3歳の時点に、国内GIを2つ、海外GIを2つ取りました。
現在現役中なので、後2年ぐらい活躍させる予定です。

・1986年に入手史実馬
ミスタートウジン(庭先)は、成長次第で、かなり勝てますね。
パワーが上がれば、しめたものです。
パワーが上がらなくても、地方重賞とGIを狙えるので、なが~く活躍できますね。
赤のお守りにしては強くて、史実でも笑えるぐらい長く活動してたので、強制引退まで走らせれるでしょう。
軍資金稼ぎや、地方重賞の優勝カップ集めに適しています。
デビュー前ですね。

・1987年に入手史実馬
トウケイニセイ(自家)は、やばいぐらい強いはずです。
デビュー前ですね。

・1988年に入手史実馬
オグリキャップ(3歳イベント)は、イベントで入手し、牧場施設での成長もなしでしたが、それでも別格に強いですね。
馬場適性が、普通の万能ですが、それを思わせない走りをします。
1年で、国内GIを4勝だったかな??
次からは、海外を視野に入れた活動をする予定です。

ヤマニンゼファー(自家)は、デビュー前です。
トウカイテイオー(自家)は、デビュー前です。

今回の史実馬は、以上ですね。
リスタートでしたので、優秀な馬を集めれています。
ウイポ8は、ムービーが関係ないので、トウカイテイオーを入手できて良い感じですね。
リスタートしなくても、ニッポーテイオーを入手出来ていれば、金のお守りと豊富な軍資金入手が可能なので、楽にプレイできるでしょうね。

系統確立は、規定路線通りでした。
牝系確立は、少ししていました。

賞状は、アジア・マイル・チャレンジ完全制覇、サマー2000シリーズ、サマースプリントシリーズ、優秀生産者賞、優秀馬主賞を入手しました。
こちらは、AMC完全制覇以外だと、予定通りですね。

あとは、結城江奈の友好度が99ストップとなっています。
条件があるのか、バグなのか分かりませんが、99は無いでしょう~と思いました。
泣けてきます…。

調教師の方は、海外遠征が付きやすい調教師が、そろそろ出現しだす頃ですね。
友好度が5以上ついていたら、若いうちから優先的に預けていっています。

騎手に関しては、好きな騎手と海外経験が付きやすい騎手を優先的に育てています。

さて、それでは、早くブラウン管を卒業したいと思います。

PS3トロフィー
・50個中、23個獲得。
・32%。

重賞制覇率
・日本:36%。
・米国:1%。
・欧州:4%。
コメント

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その107

2014年04月13日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.1で順調に進めている話です。
バージョン2.1前期最後の更新予定です。

どうぐ使いが、レベル77から、レベル80カンストとなりました。
どうぐ使いが、特訓スタンプ0ポイントから、223ポイントになりました。
調理職人レベルが、レベル31から、レベル32となりました。

予定通りに、どうぐ使いのレベルがカンストしました。
まもの使いとどうぐ使いの特訓は、仲間モンスターのなつき度上げをしながらの予定なので、少しゆっくりとなりそうです。

その仲間モンスターですが、9種類のなつき度を100にしました。
まもの使い6種類:スライム、モーモン、ホイミスライム、キメラ、ねこまどう、バトルレックス。
どうぐ使い3種類:メタッピー、おどるほうせき、デビルアーマー。

どうぐ使いのメタッピーは、なかなか優秀ですね。
装備も充実してるので、転生5回させる予定です。

コインボスは、
・アトラスx7:バトルチョーカーx3、破片x4。
・バズズx4:破片x6。
・ベリアルx4:破片x5。
・悪霊の神々x4:悪霊の仮面x1、破片x3。

バトルチョーカーは、新しく合成し直して、最初に攻撃力+3が付いたので、そのまま合成していくと、全部攻撃力+3でした。
結果としては、まずまずなのですが、攻撃力+5が付いて欲しかったな~と言う感じです。

悪霊の仮面に関しては、相変わらず、開幕必殺+2%が付かないですね…。
泣けてきます…。

バージョン2.1前期までの転生が、やっと終わりました。
・オーガキング→じごくのドアボーイ。
ノーマル:エンドマメのラグの本。
レア:ちからのゆびわ。
称号:地獄扉番ハンター。

大ぼうぎょ、痛恨の一撃があるので、痛恨対策をしてれば結構楽な部類ですね。
大ぼうぎょ中は、放置で良いので、オーソドックスに雑魚から倒して行きましょう。
きせきの香水を使ったときもありましたが、その時は出ませんでした。
なので、40体目辺りからは、ずっとオーガキングが2体でるかも知れない所で、まったりと戯れてました。
合計討伐数は287体で出現でしたね。
2匹同時討伐も多々あるので、200~220戦闘回数ぐらいなのかな~?
1人でする時や、香水を使わない場合は、例の通路ではなく、砂漠の2匹でる所のが良いでしょうね。
出現タイミングは遅いですが、数がそれなりに揃っていますので、1時間とか決めてする分には良いでしょう。
ルーラーポイントもあるので、便利ですね~。
ただ、2匹同時相手を倒せる事が前提ですが…。

さて、それでは、次もコインボスの予定があったり、後期が始まったりするので、それを消化したいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:戦士、僧侶、旅芸人、レンジャー。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ1500個獲得済み
・まもの使い:特訓スタンプ213個。
・どうぐ使い:特訓スタンプ223個。

・名声レベル:レベル74。
・釣りレベル:レベル12。

・1ST調理職人:レベル32。
・1ST評判:C級人気職人。
・2NDツボ錬金職人:レベル40
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル40
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得

・すれちがいポイント:79ポイント。

・戦闘勝利回数:155680回。
・倒したモンスターの種類:680種。
・討伐隊メダルもらった枚数:950枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1570回。
・クリアしたクエストの種類:337種。
・日替わり討伐クリア回数:399回。
・依頼書クエストクリア回数:500回。
・職人成功回数:3334回。
・獲得称号数:490個。
・コロシアム勝利回数:102回。
コメント