NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

デビルサバイバー2(DS) 日記 その2

2011年07月31日 | 真女神転生&ペルソナ
【デビルサバイバー2】の日記です。

3RD DAYまで話を進めました。
3RD DAYに入ると、すぐに悪魔全書が可能になります。
これで、登録した仲魔を呼び出せるようになります。
そして、2ND DAY途中では、アドオン機能が追加されました。
これがあると、悪魔合体の時に能力の強化ができます。

2ND DAYでは、ケイタが死亡する可能性があります。
これを回避する為には、「ハッカーとの戦闘」、「飛び交うウワサ」、「西の洗礼」、「激突なにわ魂」が始まったらすぐに終わらせましょう。
そうすると、死亡を回避できます。

それ以外では、ボス戦が、ちと辛目かな?
ボス戦では、通天閣の下の爆破されるポイントに仲間を2人配置して、2人でボスを倒しに行けば良いでしょう。
ボス戦で苦戦するようでしたら、エンジェルキジムナーを、ボスへ行く2人のグループに入れると良いでしょうね。
補欠に1人づつ作っておくと余裕で倒せるでしょう。
回復係りは、ヘケトでも良いでしょうね。
ヘケトに、ザンディアをつけるのも良いでしょう。
そうすると、キジムナーよりも回復係りとして、ここでは優秀です。

それ以外では、ビルヴィススペシャルオークションで、双手持ちのレアがでました。
こいつとマカラのレベルを1つ上げたのを、合体させて、ウベルリを作る予定です。
魔の弱点を無くなし、ただでさえ強い通常攻撃に+小ダメージが付くので、使いやすさ抜群の予定です。

それと、3RD DAYの朝の戦いでは、少しレベルを上げて、アブラクサスでも作る予定です。
弱点の電撃耐性を付ける為に、ゴールド・オークションで入手した、ガキソンを合体材料にする予定です。
ゴールド・オークションは、2ND DAYでも、オークションにお金をつぎ込めば可能になります。
できるだけ早く出来るようになりましょう。

縁の方は順調ではありません。
優先順位をつけて、やって行く予定です。

さて、次は、3RD DAYを頑張る予定です。

主人公Lv:Lv18

デビルサバイバー2 公式サイト
コメント

2011年8月11日から3DS値下げ(3DS)

2011年07月29日 | ゲーム機 - 備品など
3DSが2011年8月11日から、値下げすると2011年7月28日に発表がありました。

一気に1万円下げて、15000円での販売みたいですね。
発売日に25000円で購入して遊びましたので、別に今値下げしても個人的には差し支え無いんですが、最近購入した人にとっては、泣ける話です。

ですが、「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」なる物が開始されたみたいですね。

参加方法は、2011年8月10日(水曜)の23時59分までに「ニンテンドーeショップ」にインターネットを使ってアクセスする事です。
フリースポットからでも良いのかな?

1度でも、アクセスしていると、アンバサダー・プログラムに参加した事になるみたいですね。

さて、内容はというと、

○ファミコン・バーチャルコンソール(FC-VC)の10タイトルを2011年9月1日から無償提供。
・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJR.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説
他5本

○ゲームボーイアドバンス・バーチャルコンソール(GBA-VC)の10タイトルを年内に無償提供。
・スーパーマルオアドバンス3
・マリオカートアドバンス
・メトロイドフュージョン
・メイドインワリオ
・マリオvsドンキーコング
他5本
こちらは、アンバサダー・プログラム専用ソフトとの事。

個人的には、2月の発売日に買って十分遊んだから、値下げしても、どうでも良いと思っていましたので、VCで合計20本貰えるので、嬉しいかな?と思います。
マリオカートアドバンスがやりたいですが、3DS用のマリオカートが発売するとプレイしなくなるだろうな~。
それと、バルーンファイトやアイスクライマーも好きなんですよね。

さて、15000円になるので、すれちがい通信が増えるのを期待しています。
そういや、その日って、スーパーポケモンスクランブルの発売日なんですよね。
本体と同時購入を考えていた人にとってはお買い得ですけど、小売店だと本体が売り切れたりするかも知れないですね…注意が必要です。
コメント

デビルサバイバー2(DS) 日記 その1

2011年07月29日 | 真女神転生&ペルソナ
【デビルサバイバー2】の日記です。

2ND DAYまで話を進めました。
2ND DAYに入ると、すぐに悪魔合体が可能になります。

悪魔合体は、2身合体と検索合体が可能です。
検索合体は楽に合体できるので、どんどん活用しましょう。

3DSでのプレイですが、3DSのOSをバージョンアップしていれば、問題なく綺麗に見れます。
ただ、1つ問題があるとすれば、DSソフトをプレイ中には、いつの間に通信を受信しない事ぐらいかな?
3DSでの当ゲームのプレイには支障ないです。

ゲームのテンポも良く、サクサク進みます。
仲魔を集めだすと、まだまだ序盤なので、資金が足らなく、フリーバトルでレベル上げと資金集めをするはめになりました。

幻魔タム・リンは、強いので沢山作りたかったのですが、1体限定でした…。
限定の割りに低レベルでの合体に結構使えるんですよね…。
物理特化で作ったので、育てていこうと思います。

そうそう、縁の方はというと、会話をちゃんとしていけば、それなりには育っていくようですね。
まあ…人数が増えていくと優先順位をつけた方がよさそうですけどね。

さて、レベルの方は10まで育ち仲魔も揃えたので、ストーリーの続きをしようと思います。

デビルサバイバー2 公式サイト
コメント

デビルサバイバー2(DS) 公式ガイドブック レポート

2011年07月28日 | ゲーム攻略本 - 本全般
【デビルサバイバー2 公式ガイドブック】(攻略本)が発売されています。

発売日:2011年7月28日(木曜)。
ページ数:192ページ。
価格:1500+税。
出版社:エンターブレイン。

1:キャラクター
主要キャラクターのイラスト、プロフィール、紹介文。

2:システム
基礎知識、仲間の加入時期、召喚アプリ解説など。
キャラクターの成長傾向をアルファベットでランク付け。
スキルの種類と効果。
悪魔の入手方法。
悪魔の合体方法。
仲間との縁。(各キャラクターのステージ3で合体解禁になる悪魔も記載あり。)
シミュレーションパート解説。
基本的なテクニック。

3:ストーリー
イベントをチャートで解説していない!!
1日ごとのキーパーソンを記載。
侵略者を記載。
発生するバトルの時間を表で記載。
バトルでの内容は、マップ、選択肢での注意点、敵データ(弱点やスキルなど。)など。
7日目まで記載。

おまけ:インタビュー
クリエーターインタビュー。

【コメント】
各曜日のイベントをチャートに載せていないので、バトル内容しか解らない。
悪魔のデータが無いので、仲魔にできる悪魔が載っていない。
スキル表はあるので、これだけが救い。
星5段階評価で、星1つのデキ。
仲魔データなどの最初に欲しいデータを目当てなら、購入を控えた方が無難です。
取り合えず、インタビューを見たい、どのマップの悪魔がどのスキルを覚えているかを見るのには使えなくは無いですが、フリーバトルが載っていないので実用性半減でしょう。
値段分の価値は、今の所見出せません。
コメント

ピクロスe(3DS-DL)

2011年07月27日 | DS&3DS
【ピクロスe】に関してです。

配信日:2011年7月27日(水曜)
価格:500ポイント
ブロック数:79ブロック(ダウンロード時:82ブロック)
ジャンル:パズルゲーム

3DSダウンロードコンテンツのピクロスです。
特になんの変哲もないピクロスです。
絵が完成しても、動くことなく(イージーピクロス)淡々と進みます。
パズルなので、まあ、淡々で良いんですけどね。

操作方法も難しくは無く、タッチペンと十字キーの両方好きな方を選べるようですね。
ピクロスが初めての人にもやさしく、あそびかたを選ぶと、ある程度のやり方がわかります。
後、ヒントが多く使えたりします。
ヒントが使えない面もありますが、殆どの面で可能でした。

問題数は初めからわかっている分で、
イージーピクロス:15問
ノーマルピクロス:60問
フリーピクロス:60問
エクストラピクロス:15問
計150問
ありました。
500円で150問なら、丁度良い感じなのかな??
お買い得ではあります。

DLソフトなので、カードを入れ替えずにプレイ可能なので、かなりオススメはしますが、パズルゲームなので、人を選ぶでしょう。
時間つぶしには丁度良いゲームなので、少しの時間空いているときなどの合間合間に良いゲームです。
ブロック数が少ないので、過度の期待はできませんが、ピクロスが好きな人は買ってみるのをオススメします。
また、それ以外の人にもオススメはできるゲームだと思います。
コメント